※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がのんびり成長中。座ることができず不安。健康で大人しいが、指差しや言葉がまだ。同じ経験の方いますか?

11ヶ月半の息子がいます。

わりとのんびり成長している息子は
8ヶ月前でズリバイ、腰がしっかりしだし、
10ヶ月ごろつかまり立ち、
11ヶ月でようやくフラフラとハイハイをしだしました。
今では押し車をふらふらしながら足を出すこともあります。
のんびりながらも日々成長していて嬉しく思っています☺️

でも、自分でうつぶせの状態からお座りができません🤔
つかまり立ちからすとんとお座りはするのですが、
それ以外、自分では座ることができません。
普段はずーっとうつ伏せでごろごろしており
座って遊ぶ事はしません。
やる気がないだけかもしれませんが…
同じような方はいらっしゃいますか?😮

性格も大人しく、激しく動いたり
わーきゃー言うタイプでもありません。
指差しなどもしなければ、
言葉もまだあーうーだけです🙄

健康だし大人しいながらに元気にしているので
マイペースやなぁ…と思っていますが
たまーにふと不安になるときがあります😂

コメント

おかーさん

チョット違うかもしれませんが。。。

我が家の三男は寝返りやらズリバイ、ハイハイ、つかまりたち、伝い歩きなどは平均よりかなり早く始めたのですが同じくお座りが全くダメでした。

心配で何度か小児科で相談しましたがお座り以外の事は全て出来ているから筋肉の問題とかもないしとにかく座れる様になれる薬でもあれば処方してあげたいけどそんな薬もないから本人のやる気に任せてみましょう。

と言われて結局上手に座り出したのは11ヶ月過ぎた頃でした。

でも今でもやはりお座りが好きではないみたいで基本的にほぼ立って遊んだりしているのでお子さんもお座りにあまり興味がないタイプなのかもしれないですね(´ヮ`;)

でもいつかは座ります!
気長ーに待ってみましょう(><)

ってアドレスになってなくてますみません(;´Д`)

  • おかーさん

    おかーさん


    アドレス←×
    アドバイス←○

    でしたm(。>__<。)m

    • 1月30日
  • もも

    もも

    お子さん3兄弟なんですね!😳
    1人でも大変やと思ってるのに、3人なんて尊敬しかないです😭✨

    私が座らせてもすぐうつ伏せになるので、うちもお座り嫌いなんやろなぁと思ってます☹️
    立てるくらいの力はあるし、お座りしようと思えば出来るんでしょうけどねー😂
    同じような経験されてる方がいらっしゃると、安心します😄
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日