※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

旦那との関係に悩んでいます。家事や子育てに協力がなく、愛情も感じられない。一人で子育てを考えています。助言をお願いします。

旦那にイライラします。仕事から帰ってきたら、お風呂入ってご飯食べてねる。子どもとの時間はほとんどなし。仕事が不規則でただでさえ、関わる時間ないのに。ちょっと見ててって言ったら、テレビいっしょに見るか、スマホの動画見せてるし。ご飯への文句は多いし、脱ぎっぱなし、散らかしっぱなし。やるといったトイレ掃除もかれこれ6ヶ月私がしてますけど。ウォシュレット使ってる飛び跳ね汚れては誰ですか。愛や優しさも感じない。働いてくれてるから、生活できてることには感謝してます、もう、1人で子育てしていきたいとさえ思ってしまう。すみません。ぐちはかしてください。

コメント

ぼん

旦那にはイライラします笑
唯一してたお風呂担当も最近帰りが少し遅く、もう完全にワンオペ育児です
まだゆりさんの旦那様は働いてるから偉い!私の旦那は私に言わず、勝手にこの3月で辞めるようにしてましたよー
公務員、安定してるのにー
他の仕事を頑張るとは言ってますが、資格もないのに今からどうするんだかです☺️💦

• ゆり

ゆり

共感ありがとうございます!
    えー、それはこれから不安ですね。もう、顔もみたくないです。実家に逃げたいけど、すぐに帰れる距離じゃないので。
    お互い子どもの笑顔に癒されながらがんばりましょ!

• 1月30日
  • ぼん

ぼん

私も最近ケンカしたのもあって顔も見たくないし、おはようって言われても無視してます笑
    まぁ旦那の反省が見えて、私の気持ちの整理ができたら、コードレス掃除機を買わせて許してやろうかと思ってますが笑
    まぁ働くことは好きみたいなので、しばらく見守り、ダメだったら私が頑張ろうと思います🎵
    子どもって可愛いですよね♥️
    最近は表情豊かになって、自我も芽生えてきてるのか、可愛くてしかたがないです
    その影響か我が子以外の子どもも可愛く見えます👶
    お互い頑張りましょうね!

• 1月30日
ひーくんまま

働いてくれるから生活できてますけどゆりさんがご飯作らないとご飯食べられないし洗濯しないと、綺麗な服も着れませんよね?
働いてるから偉いとかじゃないんです!旦那さんにも感謝かも知れませんがゆりさんだって家で働いてるから気持ちよく旦那さんは生活できてるんですよ!ご飯文句言ってきたりするなら自分でしたら〜って放置してもいいです!家事の大変さを痛感させないと!