※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた
妊活

妊活を始めて1年経ちますが、授かれず不安です。不妊を決めつけるのは早いかな...

去年の9月から妊活始めました( ̄▽ ̄)
タイミング的にはすごいいい感じで頑張っているんですが、なかなか授かることができません😢
まだ不妊って決めつける必要ないですよね。。
怖いです。

コメント

あちょ

不妊は子作りを始めて一年授かることが出ないと不妊になるそうです。この時期は冷えるので体をしっかりあたためて規則正しい生活をして赤ちゃんを待ちましょうっ!早くきてくれるといいですね♡

• りぃた

りぃた

彼が毎日ビールを飲みます。
    お酒は妊娠に関係ありますか?

• 1月30日
  • あちょ

あちょ

うちの旦那さんもお酒は飲みますがちゃんと授かれましたよー!
    私もこの人をパパにしてあげることができないのかも‥なんておもっていましたがあまり考え過ぎなくなったらすぐきてくれました♡そろそろ二人目を考えているのでお互いがんばりすぎないようにしま

• 1月30日
  • あちょ

あちょ

しょう♡

• 1月30日
  • りぃた

りぃた

そうなんですね(^^)
    少し気が楽になりました!
    考え過ぎず、お互い頑張りましょう!

• 1月30日
Kewpie☆

その気持ちわかります。人間はタイミングが合っても妊娠する確率は25%しかないらしいです。動物の中で1番と言っていいほど妊娠しにくい動物なんだとなにかの本で読みました!私も妊活始めて半年はかかりましたよ。友達は早めに欲しいと思って早めに婦人科通ってた子もいます^_^

k

私も1年妊活してて
なかなかできず今月は絶対出来てない!!とおもってた月に来てくれました😌気を張らずに気長に待ってれば必ず来てくれると思います👑

• りぃた

りぃた

そうですね!頑張ります🤗💪🏼💪🏼

• 1月30日
りぃた

コメントをくださるだけで本当に気が楽です私だけじゃないんや!って😙
ありがとうございます!

こんにちは✨
わたしも10月ごろから妊活してますが、3ヶ月できなくて今期から産婦人科で検査とタイミングみてもらってます☺️💕

妊活したらすぐできると思ってたのにできず不安でとても怖くなったので産婦人科へ通うことにしたのですが、自分の知らないことや自分の体を知るきっかけになれて良かったです😊
不妊としてではなく、産婦人科で話を聞いてもらうってだけでもかなり気持ちが楽になるし、頑張ろうってなれますよ🙋💕

• りぃた

りぃた

そうなんですね!
    私も頑張ります!
    お互い授かれますように…♥️

• 1月31日