※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

メリーズパンツMサイズ使用中。夜はムーニーのオヤスミマン検討中。使用感と値段が気になる。ドラッグストアで30枚1400円。

【オムツについて】
今メリーズパンツのMサイズを使っています( ˘ᵕ˘ )
朝起きると、漏れていてパジャマまで濡れていることがあります(>_<)
サイズ感には問題なさそうで、寝る前の水分調整もしています!

そこで夜だけムーニーのオヤスミマンを使ってみようかと思うんですが
使っている方いましたら、使用感と値段教えてくださいm(_ _)m
近所のドラッグストアだと30枚で1400円でした!それが安いのかどうかも分かりません(>_<)

コメント

pinmama💓

おやすみマン寝るときだけ使っています!

普通のオムツだとパジャマまで濡れて布団も濡れていたのに、おやすみマンにしたら濡れることは一度もないです(^^)

アカチャンホンポでしか買い物しないんですが、いつも1420円で買っています!!

• mik

mik

コメントありがとうございます☆

貴重な感想ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    とても参考になります!

オヤスミマン使ってるのは、息子さんですか?(>_<)

枚数は同じですかね?

• 1月30日
  • pinmama💓

pinmama💓

Lの値段です!!
    下の子も上の子も寝る時のみ使用してます!
    うちの場合はサイズあげたりメーカー変えても漏れてしまったので、おやすみマン様様です(>_<)!

• 1月30日
  • mik

mik

色々試してみた結果なんですね( ˘ᵕ˘ )

1パック買って合わなかったらと思うと、なかなか試すことを躊躇してしまって(×_×)

教えてくださりありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• 1月30日
しおちゃん

ムーニーのおやすみまんは、普通のおむつではなかったような気が。。。
どのあたりから漏れてますか?

• mik

mik

普通のオムツではないとはどういうことですか?(×_×)

漏れているのは足周りからです!
    背中ではないです(>_<)

• 1月30日
  • しおちゃん

しおちゃん

うーんとなんていうか、量が多くて漏れてる感じならおやすみまんでもいいのかもしれないのですが、おやすみまん、止めるテープなかったり、おしっこ出てるサインが確かなかったと思うのですよね。
    そして割高で、、、。
    我が家も使ったことはあるんですが、なんていうか普通のおむつでいいやって思っちゃったことありまして。
    股から漏れてるなら他のメーカー使ってみるのもありですよ。
    股がきつめなパンパースを使うとか、ちなみにパンツもタイプでしょうか?
    テープタイプなら股の部分を自分で調節することも可能ですが。。

• 1月30日
  • mik

mik

量が多くて漏れている感じです(×_×)
    テープタイプは寝返りなどの動きで漏れないか心配で(T_T)

パンパースは股がキツめなんですね☆

とても参考になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月30日
さわら

メリーズパンツLサイズはいかがですか?
うちの子は9kgになってからLサイズを使用しています!
今1歳7ヵ月体重は10.5kgですが問題なく朝まで漏れなしです!
赤ちゃん本舗のネット通販で1枚25円、1番安いと思います。

• mik

mik

Lサイズにするという考えもあったんですね( ˘ᵕ˘ )
    いずれLサイズを使うことを考えたらいいかもですね!
    体重が同じくらいなので、息子も大丈夫かなと思いました!

値段も教えてくださりありがとうございます☆

とても参考になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月30日
ととこ。

おやすみマン使ってましたが腰周りの素材が娘には合わず気になるのか引っ張り出すようになったりそこだけかぶれたりetc…

普通のオムツより割高だったし結局、寝るときだけワンサイズあげて解決しました( ^ω^ )

• mik

mik

素材感でダメな場合もあったんですね!

ワンサイズ上げることも検討しようと思います( ˘ᵕ˘ )

• 1月30日
しおちゃん

それならおやすみまんでもいいかもしれないですね(^^)
うちは夜中に起きることがしばしばあるので、そのときにオムツ替えて様子みたりしてますー。
おむつも高いですからね(>_<)💦
ちなみに、うちはパンツタイプを使ってて漏れることが多くて、テープに戻しました(^_^;)
テープタイプの方が大きめに作られてるメーカーけっこうあるので☆

• mik

mik

夜中にオムツ交換されているんですね(>_<)
    寒いですし、しおちゃんさんも起き上がるの大変ですよね(´-ωก`)
    私も夜中に交換してあげればいいんですが...(lll-ω-)チーン

テープタイプの方が大きめだったりするんですね( ˘ᵕ˘ )

色々教えてくださりありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• 1月30日
  • しおちゃん

しおちゃん

いえいえ(^-^)
    夜中だったり朝早くだったり、なんとなく漏れたらけっこうショックなので、気にしちゃって💦
    ちなみに、今うちはメリーズテープM 使ってます。9.5キロですが、パンツタイプも好きだったんですけど割高だし少し小さく感じたので💦
    参考になったならこちらも嬉しいです(^^)

• 1月30日
  • mik

mik

今の時期寒いですし、余計気になりますよね(*´^`)

テープM使ってるんですね( ˘ᵕ˘ )

確かにパンツタイプとなると割高ですよね!
    オヤスミマンにしたら更に...(lll-ω-)チーン

テープタイプも検討しようと思います!

• 1月30日
しおちゃん

オヤスミマン、高いですよね(>_<)💦
うちは上のこたちのトイトレで使ってたんですけど、割高なので最終的には普通のおむつの(ムーニーだったかな)ビッグとか使ってました💦
おやすみまん、あんまり広告の品にもならなくて💦
ちなみにうちの下の子は夜8時ぐらいにおむつ替えて、朝6時に替えたり、場合によってはもう少し早かったりですが日によって違うので難しいですね(^_^;)

• mik

mik

高いですよね(>_<)

オムツ替える時間帯同じくらいです( ˘ᵕ˘ )
    最近5時台に泣いて起きることもあり、そのときにパンパンになったオムツから漏れているようです(T_T)

• 1月30日