内祝いの礼状、詫び状についてです。先ほど内祝いの件について質問させ…
内祝いの礼状、詫び状についてです。
先ほど内祝いの件について質問させて頂きました。
手紙の文面を考えたので、これで良いか添削お願いします^^;
「拝啓 残寒の候、皆様お元気でお過ごしのことと存じます。
この度は私達の結婚に際しまして、過分なお心遣いを頂き誠にありがとうこざいました。
本来ならば、すぐにでもお礼申し上げるべきところ、新生活の慌ただしさに取り紛れ、不本意ながらお礼が遅くなったことを心よりお詫び申し上げます。
また、〇年〇月〇日に長男が誕生いたしました。
長男の名前は〇〇(〇〇)と命名いたしました。
これからは夫婦二人で力を合わせ、育児に努めてまいりますので、温かく見守って下さい。
尚、ささやかではございますが、別便にて心ばかりの品をお送り致しましたので、ご笑納頂ければ幸いです。
まだまだ寒さ厳しいですが、くれぐれもご自愛ください。
敬具」
これは、結婚祝いのみ頂いた親戚にと考えました。
結婚祝いと出産祝いの両方頂いた親戚にはどのように文面を変えてお送りしたら良いでしょうか?
自分が無知で恥ずかしいのは重々承知しておりますので厳しいお言葉は控えて頂けると嬉しいです…
- ママリ
IRUKA
問題ないと思いますよ^_^
とても気遣いをされているのが感じられます。
親戚なら身内ですので、ここまでしっかりした文面でなくても、大丈夫かと思います。
命名の話の後、息子さんの様子を少し書き足したりするのも良いかと^_^
一点だけ気になったのは
【温かく見守って下さい→見守っていて下さい】の部分です。
以上、どうぞご参考下さい。
コメント