※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

朝から赤い湿疹ができています。原因やうんちの状態が気になります。他の病院も受診するべきでしょうか?

突発はもう終わったのですが朝から体と手足に赤い湿疹ができています。
とくにお腹と胸などは強めです。
病院で弱めのステロイドは処方されたのですが原因の説明がありませんでした😢
原因はなにか考えられるものありますか?
うんちもいつもより緩めでした(;_;)
気づいたのが朝ごはん食べてから着替える時にからだをみたときでした。
昨日の夜寝る前はありませんでした。
ほかの病院にも受診するべきでしょうか?

コメント

木だらけ

広がってきてる感じしますか?
最近、水ぼうそうの予防接種しませんでした?

  • もった

    もった

    広がってると思います!水疱瘡は19日頃にしました!

    • 1月30日
  • 木だらけ

    木だらけ

    もしかしたら水ぼうそうの予防接種の副作用で水疱ができているのかもしれません!
    そのままひいてくるとは思いますが、予防接種したところに確認してみてください。

    • 1月30日
  • もった

    もった

    10日ほど経っててもでるんですか?!
    副作用始めて知りました😢
    今日はもう空いてないので明日電話するしかないです(;_;)

    • 1月30日
  • 木だらけ

    木だらけ

    生ワクチンなので、不活化よりも遅れて副作用が見られます。
    明日聞いてみてください。
    湿疹も見てみないとなんとも言えないので…

    • 1月30日