※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

明日から臨月です。上の子の預け先の都合で早めに出産したいです。語りかけてその日に生まれた経験のある方、体験談を聞きたいです。

明日から臨月です!
上の子の預け先の予定とか色々あって、出来れば早めに出てきてほしいので毎日お腹に何日に出てきてねーと語りかけしてます(笑)
実際語りかけされてその日に生まれたよーって方いますか\(^o^)/?
こればかりは赤ちゃん次第なのは分かってるんですが、体験談聞きたいです!

コメント

こんちゃん

私は予定日まで、まだ2週間以上あったのですが前駆陣痛が丸一日あって、地味に痛いしいつまで続くのー💦って感じだったので、もう出てきてもいいよー!と話しかけてました(^ー^;)
日付が変わった頃ようやく本陣痛に繋がって出産しました☆
結局は赤ちゃん次第ですが、お腹に話しかけるのもいいみたいですね♪
出産頑張って下さい(*ˊᗜˋ*)

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

ちゃんと赤ちゃんにお母さんの声が届いたんですね♡♡

初めて話しかけした次の日に出てきたんですか?

• 9月16日
えりりりり*

私は予定日が26日でした。
正社員で仕事してるので、月末は休みが取りにくいです。
予定日前から「早く出ておいでー。月末はお休み取れないから、誕生日一緒にいれなくなっちゃうよー。」と声かけてました。

陣痛が始まったのは、月を跨いで1日の早朝です。(笑)
確かに月末ではないけど…月初もお休み取りづらいんですけどね(笑)

娘が緊急帝王切開になったので、息子は計画帝王切開でした。
27日が手術予定日で、決定してましたので、「もうすぐ会えるねー。早く会いたいね〜。」と声をかけてたら、25日に破水し、陣痛が起き、そのまま緊急帝王切開で出産しました。

ちなみに、25日も忙しいのでお休みが取れない職種です。(笑)

二人ともマイペースでGoMyWayなB型ちゃんです☻笑
ちゃんと聞こえてるんだなーと思いましたよ♡

* 颯瑛mama *

タイミング良いんだか悪いんだかですね(笑)
    でもちゃんとお母さんの声聞いて産まれてきたんですね♡

語りかけって毎日してましたか?

• 9月16日
  • えりりりり*

えりりりり*

本当勝手な子達です(๑øェø๑)♡笑
    娘の時は毎日語りかけしてましたが、息子の時は娘も居るし毎日はする余裕が無く、たまにゆっくりしてる時にやってましたよ(•ॢ◡-ॢ)-♡

• 9月16日

* 颯瑛mama *

私も胎動がある時にちゃんと日付指定までして毎日語りかけしてるので、その日に産まれてくれるかなあ♡
    でも産まれてきてほしい日が一応正期産なんですが、37週入ってすぐなんですよね(*_*)
    赤ちゃんもまだ出たくなーいと思って語りかけ意味ないかなと思っちゃいます。

ちなみに1週間以上前から毎日語りかけしてます(笑)

• 9月16日
  • えりりりり*

えりりりり*

語りかけて、その日に生まれたというのはよく聞きますので、きっと聞こえてると思いますよ☆
    うちの息子は37wで破水しましたので、生まれてくれる可能性はあるかも知れません☆
    一番は赤ちゃんのタイミングですけどね(•ॢ◡-ॢ)-♡
    意味無い事は無いと思います‼︎

出産頑張ってください☆

• 9月16日

* 颯瑛mama *

そう言われると凄く勇気付けられます(*_*)♡♡

37週でも普通に産まれてくる人は来ますもんね!
    毎日語りかけしてその日に産まれて来てくれること信じてみたいと思います♡

ありがとうございました♡!

• 9月16日
すりりんご

話しかけるのもいいですね。
3人目を出産した助産院では、生まれた赤ちゃんにお腹に触れてもらうといいといくことで、一カ月健診に来ていた赤ちゃんにお腹を触ってもらいました。
それから、8日後に生まれました。
陣痛は、上のお子さんと同じくらいの時間帯に起こるようですよ。
2番目の子が5時頃から陣痛があったのですが、3人目も同じ頃に陣痛が始まりました。

早く会いたいですね。

* 颯瑛mama *

語りかけって良いって言いますよね!
    赤ちゃんにお腹触ってもらうんですね!素敵♡
    うちの病院ではそういうのはなさそうです(´-ω-`)

上の子と同じくらいかあ‥
    そしたら夕方くらいに陣痛くるかもしれません!

回答ありがとうございました♡

• 9月16日