※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

里帰り中で旦那と離れている状況。旦那はサポートしてくれるが、不安や寂しさで喧嘩も。乗り越えた経験を聞きたい。

こんにちは(^^)
もうすぐ2ヶ月になる女の子のお母さんです♡今は里帰りで旦那さんと離れ離れです😭😭😭

かれこれ4ヶ月この離れ離れの生活を送っています。旦那さんも実家に居るのでご飯や洗濯などの負担はないのですが、仕事が転勤になったり、旦那さんの実家のリフォームの手伝いをしたり(私と娘も一緒に住みます)、娘の役所関係のことをやってくれたり、車で2時間かかる里帰り先へ会いに来てくれたりと体が1つじゃ足りないような生活をしてくれています。
冷静になれば分かるのに、私も初めての子育てで少しのことで不安になったり、ホルモンバランスの影響もあったり?旦那さんを思いやる余裕がなくせっかく電話したりしても喧嘩になってしまうことがあります。

これまでも旦那さんに頼ってきた私、旦那さんが大変で疲れてるのに私も頑張ってるもん!わかってよ!みたいになってしまったりします。 

そんな中、仲直りしても旦那さんからのLINEがなんか冷たく感じたり、電話がなかったりすると寂しくて不安で…。
私のこと嫌になっちゃった?とか不安になってしまいます。
リフォームの手伝いしてるのも少しでも早く私たちが帰れるようにしてくれてるので大事に思ってくれてるの分かってるんですけど…。

同じように里帰りしてて不安や寂しい思いをした方、どのように乗り越えましたか?

コメント

yhrt

大好きなんですね♡
旦那さんも思ってもらって
幸せですね♡
私も里帰りしていました。
車で9時〜11時間のところ。
新幹線または、車または飛行機で
何回か帰ってきてくれました。

産後は大変だし
慣れないこととやっぱり母になった、なるって、、、旦那さんには
わからないことです。

そしてだんだん、旦那さんの事
うっとうしく思いますよー(笑)
赤ちゃんかわいすぎて(笑)


いまは、旦那よりも
実家に帰らたいばっかり言ってて
明日送ってもらいます。

母の方がなにかとわかってくれて
気が楽です💓

たまには、息抜き必要です💓

全然質問と違いますが、、( ;∀;)

  • らら

    らら


    先輩ママさんのお言葉、深いです!
    だんだん鬱陶しくなるに笑ってしまいました😁
    そんなもんなんですかねー。
    私もそんな風に思うときが来るのかしら😌笑

    今のうちに実家の楽さを有難く頂いておきます。
    ありがとうございます♡
    明日はご実家でゆっくりしてくださいね✨✨

    • 1月30日
ゆみみ

私も1月中旬から里帰りをしていて、3月中旬まで実家にいる予定です!退院以来、旦那さんと会っていません。
次に会う時は、娘は新生児卒業してます😂まだ2週間ちょっと会ってないだけですが、寂しいです😔

私の場合、旦那さんは家事が全く出来ないので、食事や生活がどうなってるのか心配になります。毎日LINEはしているので、それで確認している感じです!電話は仕事の帰りが遅いのでしていません…😭

なので里帰りが終わって、3人での生活が始まったらどんな感じかな〜?と楽しい妄想をしてます!(帰ったら思い通りにならないことばかりだとは思いますが 笑)

  • らら

    らら


    やっぱり寂しいですよね😭
    楽しい妄想をしてるって素敵です♡
    私はマイナス思考しちゃうので…
    ゆみみさんを見習って楽しいこと考えます✨

    • 1月30日
いっふぅ★

不安になる気持ち分かります!!
私も2人とも妊娠中と産後は気持ちが不安定な時期ありました!!
今思えばホルモンバランスが乱れたりしていたんだな〜た思います!

私の場合ですが、いつの間にか終わってました(笑)
今思えば何を不安に思ってたのか不思議なぐらいです(笑)

あまり気にせず、早く旦那様と一緒に暮らせたらいいですね(*^^*)

  • らら

    らら


    分かってもらえて嬉しいです! 
    いつの間にか。早くその日が来てほしいです😭
    来月には一緒に暮らせるので頑張ります!!
    皆さんに話を聞いてもらえて落ち着きました♡

    • 1月30日