※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
子育て・グッズ

こどもの寝る場所について悩んでいます。寝室に大人用ベッドがあり、子供部屋もある。①子供部屋で寝るか、②寝室で寝るか、③大人はベッド、子供はベビー布団で寝るか。壁付けできず心配。二階の方はベビーモニター使っていますか?

こどもの寝る場所について悩んでいます。今はリビングの一角にある畳スペースにベビー布団、その隣に大人用のシングル布団を敷いて家族みんな一緒に寝ています。昼間過ごすのも同じ場所です。もうすぐ3ヶ月になるので、さすがに昼間の場所と寝る場所をわけようと思っているんですが、寝室には大人用シングルベッドが2つ繋がって置いてあり、ベビーベッドはありません。①大人用ベッドは使わず、寝室から繋がっている子供部屋があるので、そこにベビー布団と大人用布団を敷きみんなで寝るか、②寝室の大人用ベッドにみんなで寝るか、③大人はベッド、こどもはベビー布団で寝るか、それとも違う方法か…みなさんだったらどうしますか?できれば大人用ベッドに寝たいんですが、部屋の構造上、壁付けができないのでこどもの落下が心配です。今さらベビーベッドを買うのもどうなのかな…と。みなさんの知恵を貸してください😢また二階に寝室がある方は、ベビーモニターなど活用されていますか?

コメント

なご

こんにちは!寝室にベビーベッドを置くスペースはありますか??
ベビーベッドのレンタルもありますよ!
ベビーベッドを置けるスペースがあれば、大人用ベッドを使って寝られるかな~?!と思います。

• mary

mary

ベビーベッド置くスペースあります!レンタルも良いですね✨参考になります☺️ありがとうございます💕

• 1月30日
yuuyu

私の場合ベビーベッドあるんですが、旦那と一緒に寝ているセミダブルの布団で一緒に寝てます!
うちの子は添い乳で寝るのでベビーベッドへ移動する時に起きてしまうため一緒に寝てます笑
最近では大きくなって少し寝るところが狭くなってきたのでベビー布団をベッドと同じ高さにしそこで寝せてます笑笑

• mary

mary

ありがとうございます💓セミダブル布団なんですね✨ベビー布団をベッドと同じ高さってどうやってるんですか?クッションとかですか?🤔

• 1月30日
  • yuuyu

yuuyu

スノコの上にマットレスが置いてあるんで同じくスノコ引いて長座布団2個とベビー布団で大体同じ高さになるのでそうしてます!

• 1月30日
  • mary

mary

なるほど!そういう方法もありですね✨参考になります😊詳しく教えていただきありがとうございます💕

• 1月30日
yu★ha

うちはクィーンサイズのベッドに夫婦で寝ていて、横にベビーベッドを置いてます☺️日中はリビングの横にある畳ルームで息子はお昼寝したりしていますが、夜は寝室で寝ています😊
ベビーベッドにはベビーモニターをつけていて、息子の寝かしつけが終わってから私が一階のリビングで過ごしている間だけ、つかってます!動いたり泣いたりしたら2階にあがって様子を見に行ったり寝かしつけしたりしてますよ😊😊

• mary

mary

ありがとうございます😊理想の過ごし方です✨ベビーモニター便利そうで気になってました💕ちなみにどちらのベビーモニター使われてますか?

• 1月30日
  • yu★ha

yu★ha

スマカメ使ってます😊😊スマホでアプリおとして、スマホでみています!暗闇でもはっきり見えます😊😊外出しててもスマホでみれるので、留守の時は防犯カメラとしても使えそうだなーって思ってます😁😁😁

• 1月30日
  • mary

mary

スマホで見れるのは便利ですね!検討してみます😊ありがとうございます❤️

• 1月30日