※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お金・保険

保険に入っているが貯金が難しい状況。年金や保険に支払い中。一般的な考え方はどうでしょうか?

私24歳、夫25歳、子供0歳児の3人家族です
あれもこれもと保険に入っていて貯金がなかなかできません
個人年金¥15,000、貯蓄型死亡保険¥21,000(夫が独身時代から加入している。あと4年で払い込み終了)、学資保険¥15,000(あと13年で払い込み終了)、私と夫のガン保険と医療保険¥7,000
一般的にみなさんはどうなんでしょう?こんなもんですか?

コメント

ママ(*´ω`*)

うちも、ふたりで保険だけで7万弱です!😂😂今はしんどいけど、あとのために貯蓄だと思ってがんばってます(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やっぱりそれぐらい払ってますよね🤢子供の医療保険に加入してないんですが、にゃっきーさんは加入してますか?

• 1月30日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

すみません、下に書いてしまいました!😂

• 1月30日
ママ(*´ω`*)

学資保険しか、はいってないです😂😂💦CO・OPさんとか入ったほうがいいのかな?と考えてますけど😨😨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね🤔うちは住んでる市が中学生までは通院も入院もそんなにお金かからないみたいなので入るか迷ってます🤗

• 1月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

CO・OPとは、なんですかね?🤔

• 1月30日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

うちは小学校入るまでは無料なので、小学校入ってからでもいいかな?と考えてます😂💦タイミングわからないですよね!👼👼💦

• 1月30日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

あ、コープ共済です!!

• 1月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

あ!コープですね😆わかります💡
    そうなんですよ😩タイミングがなかなか。主人も、「市の医療費負担がなくなってからでもいいんじゃないか」って言ってます!それからでも遅くないんですかね🤔
    マイホームも欲しいけどなかなかお金貯まらなくて...

• 1月30日

私25、旦那24です。
私は医療保険と貯蓄型死亡保険で月々1万です。
学資保険は月々1万5千円です。
旦那は独身時代から義親が旦那にかけてる保険にまだ入っていて満期まで他の保険は入ってません。
ガン保険どうしようかなぁと思ってたのですが入った方がいいですかね?😵

さる

うちのお母さんが保険会社を長くやってますが、貧乏な人ほど路頭に迷わないようにしっかり保険をかけなさい!といわれ、確かにそうと思うので支払い貧乏ですがたくさん入ってますよー💦学資、個人年金、生命保険、子供の医療保険で70000ぐらいですかね?
でもそのうち三万は貯金のようなものですけど✨

butter

貯金が苦手なので、無理やり貯めなきゃと思い貯蓄型終身保険に夫婦で3万ちょいかけてます。学資保険は年払い23万です。かなり保険貧乏ですがそうでもしないと貯金ができないのでー