※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
お出かけ

来月生後10ヶ月の子を連れて北海道に旅行へ行く予定なのですが、寒さ対…

来月生後10ヶ月の子を連れて北海道に旅行へ行く予定なのですが、寒さ対策が不安です😢ベビーカーは多分無理なので抱っこ紐の予定です。スノーブーツに、ダッカーつきのダウンは用意してます。こどもの服は厚着させなくても建物の中はあったかいと聞いてます。のでいつもどおり長袖肌着にセーターかトレーナーか、、、。しかし本当に寒くないかなあ〜と不安です。3枚くらい着せた方がいいのかな?ずっと抱っこ紐の中にいるので大丈夫かな?とも思いつつ、、、北海道に住んでいる方、もしくは冬に旅行にいかれた方、どんな服装でいかれましたか?大人も赤ちゃんも!教えてくださいお願いします😢

コメント

りな

こんにちは。

札幌に住んでいます^_^
寒さ対策、難しいですよね!
うちの子はヒートテックとセーター、ズボンに靴下で、外に出るときはそのまま抱っこ紐に入れてますが、わたしのコートに一緒に入る感じで大丈夫そうです!

• 彩ママ

彩ママ

遅くなりました( ; ; )ありがとうございます❤️先日札幌へいってきましたが、薄着でもコートの中でぬくぬくで大丈夫そうでした🙆❤️ありがとうございました!

• 2月14日
さくらもこ

建物の中は本当にあったかいですよ!
うちは半袖肌着に薄手のロンTとか着せてます。
長袖肌着は持ってません。
日当たりいい家だとそれでも暑そうにしてる時もありますし。
セータートレーナーは場所にもよりますが暑いかなぁと…
もし着せるなら、着替えられる薄手の長袖の服とか持って行った方がいいかと思います。
外で長時間とかでなければ十分かと思います。
ジャンプスーツも0歳のときは使ってません。ほとんど車移動でしたし。

友達が東京の旦那さんの実家が寒かった〜と言っていましたので建物の作りが違うと思います!
冬の北海道、遠慮されがちでちょっとさみしいですが楽しい旅行になりますように☺️✨

• 彩ママ

彩ママ

遅くなりました!ありがとうございます😊先日札幌へいってきました。建物の中ほんとーに暑かったです(笑)電車の中も飛行機の中も汗だくになって寝てました( ; ; )家に帰ってきてじぶんちの寒さに驚きました(笑)たくさんの情報ありがとうございました!

• 2月14日
まいまい

こんにちは(o^^o)
札幌住みです。
来月だと雪まつりも始まるので期間中は、人がたくさんいます!
そして毎年1月、2月は寒いです😣
外は、ベビーカー雪道で押せないですが、室内で、札幌駅内の大丸アピア、エスタ、などは、ベビーカー無料貸し出しています。
上の子は、長袖肌着、トレーナー、セーター、ズボン、コートで、下の子は、長袖肌着、トレーナー、セーター、ズボン、スカートにスパッツ履かせてコート着させて外に出ています。
外に出る時は、下の子コート着させて、抱っこ紐防寒ケープ付けてか、
ジャンプスーツ着させてそのまま抱っこ紐して外出歩いたりしてます。
外は、ベビーカー使えないので、天気が良ければ子供達ソリに乗せて移動しています。
外に長時間いるのであれは、大人は、マフラー手袋、カイロ貼ったり、帽子、被ったり、
上の子、下の子とジャンプスーツに手袋、帽子被させて行きます!

• 彩ママ

彩ママ

遅くなりました!( ; ; )ありがとうございます😊先日札幌へいってきました!雪まつりです☃️たくさん情報ありがとうございました!抱っこ紐の中はぬくぬくで大丈夫そうでした❤️!

• 2月14日
あかちゃんまん

北海道でもどこらへんに行くかにもよるかと★
ちなみに私のとこ今−14度です(笑)

雪あってベビーカーは無理なので歩けないお子さんなら抱っこ紐だとおもいますが、ママも冬道慣れてなくてすべったら2人ともケガしちゃうので気をつけて小股で歩いたほうがいいですよ💦

大きいショッピングモールとかならだいたいは、あったかいですがスーパーとか小さい、個人の店とかなら普通に寒いです❗️笑

肌着は温度調節しやすいよう通常のでも、子供にはつなぎ着せたほうがいいとおもいます💡
あとは裏起毛の服も2まいくらいあると安心かと♪

• 彩ママ

彩ママ

遅くなりました( ; ; )先日札幌と登別、小樽へいってきました🤗マイナス14度のところへはいってません!笑!歩くの気をつけました!が、やっぱり数回すべりました。こけてはないですが怖かったです〜( ; ; )こどもは、抱っこ紐の中でぬくぬくそうで大丈夫でした❤️ありがとうございました!

• 2月14日