※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊活

融解胚移植で生理24日目に移植された方の経験が知りたいです。内膜が薄い不安があります。経験を教えてください。

連投ですみません。
融解胚移植で、今、ホルモン補充周期です。
胚移植を生理24日目に移植された方はいらっしゃいますか?
だいたい胚盤胞だと生理20日目前後らしいのですが、今日8日目の診察で内膜が思ったより薄いらしく(T ^ T)、
引き続き、貼り薬などをして、様子みるようです。

いつも内膜は正常だったのに、なぜ今回は薄いのか…移植周期なのに、とても不安です(T ^ T)
ちゃんと、移植できるのかなぁ…

生理24日目の移植でも、無事、妊娠〜出産出来たよって方いらっしゃったら、教えて下さい。

コメント

まゅまゅん

参考になるかわかりませんが、ホルモン補充周期の場合は生理周期は考えなくていいかと…
排卵日とする日を薬でコントロールするので、内膜が厚くなり排卵日を決めてから6日目に(胚盤胞は5日間培養してるので)移植する形となると思います。

今回内膜は何㎜なのですか??
体調やストレスなどで影響しやすいと思います。

• クマりんご

クマりんご

今日何ミリなのか若干動揺して聞くのを忘れてしまいました(T ^ T)
    一般的には生理8日目くらいだと、何ミリなんですかね??
    自分ではストレスや体調も良い方なのですが、何故、今回はまだ薄いねと言われたのか原因がわからず…。
    エストラーナテープの効果があまり効いてないのかなぁ??なんて思ったり。
    冷えとかですかねぇ??

なんとか無事、移植出来るといいんですが、なんだか不安になってしまいました。
    コメントありがとうございます。

• 1月30日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

私の通っていた病院では8日目には内膜は見ず、11日目以降でした❗
    私はエストラーナではなく飲み薬だったので、効果のほどはわからないですが、睡眠不足&冷えは大敵です❗

無事に移植出来ることを祈っていますね✨

• 1月30日
  • クマりんご

クマりんご

そぉなんですね。次回は15日目の診察です。何とか厚くなってる事を願って…🙏

まゅまゅんさんもお身体冷やさず、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

• 1月30日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

ありがとうございます✨

• 1月30日
えりか

ホルモン補充周期、生理25日目の凍結胚盤胞移植で妊娠し出産しました。なかなか内膜が厚くならなかったので延びたのですが問題なかったです😊
先生の経験とかから考えてくれていると思うのでスケジュールは任せて、体のコンディション整えることを頑張りましょう✨

• クマりんご

クマりんご

そうなんですね!!!
    同じような境遇の方から、無事、妊娠出産されたと聞いて、少し希望が湧いてきました。
    内膜を厚くするために何か心掛けたこととかありますか??
    一応、冷えないように腹巻はしています。

• 1月30日
  • えりか

えりか

腹巻大事ですよね✨あとは体を温めるためにお腹と背中にカイロ貼ったり足湯したり生姜湯飲んだりしていました😊
    骨盤辺りの血流良くするためにお風呂上がりにストレッチもしていました!

• 1月30日
  • クマりんご

クマりんご

なるほど。。出来ること色々やってみます!あとは、先生と卵の生命力を信じるのみですね!頑張ります。
    双子ちゃん、いいですね!!
    卵を2つ移植したんですか??

• 1月30日
  • えりか

えりか

体外受精のと顕微受精のと1つずつ移植しました。先生に「2つにする?」と聞かれて早く妊娠したかったので2つしたら両方着床し双子になりました!
    頑張ってくださいね😊応援しています✨

• 1月30日
  • クマりんご

クマりんご

すごいですね✨可愛い子が2人もやって来てくれたなんて、ほんとに嬉しいですね!
    私は顕微受精のみなんです。男性不妊もあり、必然的に顕微になりました😅
    初めての移植なので、わからないことだらけでドキドキです。
    とりあえず、移植まで辿り着かないとですね。
    お話して下さってありがとうございました😊

• 1月30日