※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

頭と顔を洗って一気に流すのは大丈夫ですか?

お風呂について質問です!
今は顔にお湯をかけてながしてるのですが、もし頭から一気にシャワーで流す場合は頭と顔を洗って一気に流す感じでいいですか?
よろしくお願いします✨

コメント

🗿

頭と顔洗って一気に頭からシャワーかけて流します( ˶˙º˙˶ )୨♡

• わんわん

わんわん

その場合は座らせた方がいいですよね?
    今は膝の上に寝かせて頭も顔も洗ってるんですが...

• 1月30日
  • 🗿

🗿

洗う時は膝の上に乗っけて洗っていて洗い流す時は座らせてジャーっと流すと楽なのでそうしています( ˘ᵕ˘ )

• 1月30日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます🎶今日早速試してみます✨

• 1月30日
4kidsMama

一気に流してます😆

小さいうちからやっておくと大きくなってからも楽ですよ🙆‍♀️

• わんわん

わんわん

やってみました!ビックリしたらしく泣きはしませんでしたが、私の太ももから滑り落ちてふくらはぎで支えて洗いました笑
    髪の毛が多い子なので髪流すのに時間がかかり大変でしたが...慣れですよね😅

• 1月30日
  • 4kidsMama

4kidsMama

うちの子も最初はあっぷあっぷしながらびっくりしてました😅
    今ではかけてる時にぶーっとやって上手になりました❤️

髪の毛多いなら何回かにわけて流してあげた方がいいですね😆

• 1月30日
まぬーる

シャワー泣かないですか?小さめの手桶でやるのもオススメです!

• わんわん

わんわん

シャワー泣かなかったです!間違えて顔にかかっちゃった時も泣かなかったのでシャワーでやってみました!😁

• 1月30日