※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子を育てるママさんが、マミーポコ、トップバリュ、ウルトラプラスのオムツを比較中。離乳食開始後のオムツ選びについて、使い心地やサイズ感を知りたいそうです。

⚫︎マミーポコ
⚫︎イオンのトップバリュ
⚫︎トイザらスのウルトラプラス

のオムツを使っているママさん
いらっしゃいましたら教えて下さい!!

現在5ヶ月半の男の子を育てています。
離乳食を2月から始める予定です。

今はまだゆるゆるウンチで漏れることもありますが、離乳食も落ち着いてウンチの状態も変化したらオムツもかえようかと思っています。

1番近いのはスーパーと薬局なので、マミーポコが買いやすいです。
少し離れてイオンモールがあるのでトップバリュとウルトラプラスを買うことができます。

ネットで調べたりもしていますが嘘の情報もあると思うので、実際に使った方に感想を聞きたくて…
安くなると肌触りや性能が落ちるのは仕方ないですが、使い心地はどうですか?

今はムーニーのテープ・パンツもMサイズで、足がムチムチなのでLにサイズアップも考えています。
なので、サイズ感も教えていただけると嬉しいです☆

よろしくお願いします!

コメント

ともママ

うちは2歳からパンツタイプのマミーポコ使ってますが、漏れることありません(*´∇`*)
安いですが、肌触り問題なく、乾燥肌で肌弱いですが今のところ問題なしです!
後の2つは、近くに無いためわかりません😥

• まおにゃん

まおにゃん

マミーポコの感想、ありがとうございます!
    2歳だと普通に歩けますもんね☆
    ネットで調べると肌触りが“紙”と例えてたので不安でしたが、それくらいの年齢からなら問題なさそうですね!

• 1月30日
5児ママ

マミーポコとイオンのオムツは使ったことあります。素材感、サイズ感同じでしたよ。
作ってる会社?同じですから。

• まおにゃん

まおにゃん

あ!そうなんですね☆
    教えていただきありがとうございます!

• 1月30日
K♡

マミーポコ使ってます♥
使った感じは全然気になりません♥
ですが、おしっこのライン?確認線?がないのでしてるかしてないか分かんないときあります(笑)
それくらいですかね🤔💕

• K♡

K♡

トイザらスのは湿りが気になりました💦

• 1月30日
  • まおにゃん

まおにゃん

小さいうちからマミーポコ使っていますか?
    ラインは無くても問題ないです!
    ツンツンして確認します(笑)

トイザらスのはお試しパック?を使ってみようかとも思います!

• 1月30日
  • K♡

K♡

小さいうちからマミーポコではありません😵💔
    1歳過ぎたくらいから使ってます😩

• 1月30日
  • まおにゃん

まおにゃん

ですよね☆
    私も1歳過ぎてから、もう一度検討しようかと思います。
    しばらくはゆるゆるウンチなので!

• 1月30日
ぴっぴ

マミーポコ安いので使ってました!
ただうちの子(上の子)食べる量が半端なくて、うんちの量も毎度爆発的…笑
ねっとりしたうんちなので毎回背中から漏れてました😭
なので股上深めのグーンに変えました…
うんちがコロコロだったり量が多くなければマミーポコで全然充分でした😊
肌触りも気にならなかったです!

• まおにゃん

まおにゃん

なるほど…
    確かにウンチの量にもよりますね。

マミーポコはいつ頃使っていましたか?

• 1月30日

マミーポコとウルトラプラスしかわからないのですが、サイズ感はどちらもムーニーと同じくらいです☺️

ムーニーと比べちゃうと性能は期待しない方がいいです💦
息子の場合はどれもかぶれることはありませんでした!
でも、やはりおしっこの吸収力はムーニーには敵いませんね🤔
うちも色々試した結果、ムーニーに戻りました!

• まおにゃん

まおにゃん

もちろん期待はしていません(笑)
    ムーニーの方が良いこともわかってますが、やはり経済的な問題が…

私も戻りそうです(笑)

• 1月30日
木だらけ

マミーポコは月齢が浅い頃はおしり赤くなったりしてました!昔よりは最近、断然素材感もよくなりましたけど…今上の子がゆるーくトイトレしているので昼間だけマミーポコです。
イオンのはごめんなさい!使ったことないです💦
ウルトラプラスはお試しの3枚しか使ったことないですが、特に問題なかったですがうんちの吸収はいまひとつでした。
ムーニー腰浅くないですか?
うちはむっちり8キロ目前なので、グーンのM使ってます。パンパースの肌いちばんもいいですよ。

• まおにゃん

まおにゃん

コスパの良い物は歩けるくらいになってからの方がいいのかな?と、コメントを読んで思いました!
    ウルトラプラス、私もお試しパック買ってみようかと思います☆

ムーニー、少し浅いですよね…
    うちの子は7キロ超えたくらいで、足がムチムチです。
    グーンも気になってはいるのですが、使い心地はどうですか?

• 1月30日
  • 木だらけ

木だらけ

グーン悪くないですよ!たぶん、他のより大きめでまだ余裕があります。
    パンツタイプにするとコストも上がるので頑張れるだけテープにする予定です!
    私はパンツタイプはパンパースがいちばん漏れないと思ってます。

• 1月30日
  • まおにゃん

まおにゃん

パンパースは最初使っていたのですが、オムツ被れと蒸れで服が濡れていたのでムーニーにしました!
    パンパースの1番安いシリーズだったからかな?と思います。

• 1月30日
  • 木だらけ

木だらけ

パンパースのパンツタイプですか?
    オムツも合う合わないありますもんねー😅テープのパンパースは新生児の時だけ頻回に変えるので使いました。
    うんちの吸収はムーニーが一番と思います。グーンも漏れたりはないですよ。オムツ替えるのも減ってきますけど、サイズアップするとオムツの単価は上がるし悩みますよね💨
    アンパンマンのやつも安い割には良かったですよ!

• 1月30日
  • まおにゃん

まおにゃん

新生児のときにパンパースは1パックだけ使いました!
    漏れるときは漏れる!と諦めてます(笑)

ほんと悩みます…
    現金で安かったり、ポイント貯まるところで考えたり、トイザらス限定で枚数多かったり…

• 1月30日