※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量に吐いて心配。小児科で検査したが異常なし。漢方薬を飲ませても改善せず、吐きやすい子なのか不安。

4ヶ月の子なのですが
ミルクの吐き戻しが尋常じゃありません。
飲んだあとしばらくすると滝のように吐きます。
ゲップ毎回しっかりさせても吐きます。
ボタボタ!と床にミルクが飛び散るくらいです。
ミルクの量が多いのかなと思って減らしてみると
足りないと泣きます。

心配だったので小児科にいき
腹部エコー、レントゲンをとってもらったのですが
特に異常はなく吐きやすい子なのかな、とのことでした。
胃食道逆流症の人が飲む漢方を出してもらって
毎日3回飲ませていますが良くなっている気がしません。

ただただ吐きやすい子なのか。
とても心配です。

コメント

疲れたママです。

私の友達の子ですが、
飲むたびにマーライオンの
様に吐いてました。
が、ケロっとしてたので、
その子は気にしてなかったです!
赤ちゃんなら多々居るみいです!
飲んだあとにいっとき30分
くらいは抱っこしておくとか、、
そんな方法してました!

  • み

    うちも吐いたあとはニコニコのご機嫌なので大丈夫ですかね( ;﹏; )
    そのお友達のお子さんはもう大きくなって全然普通に育っていますか??

    • 1月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    全然普通に育ってますよ!(笑)
    もう今は小学生です(笑)
    すごく、ませガキですがwww

    • 1月30日
  • み

    そうなんですね!!(笑)
    少し安心しました😹

    • 1月30日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ちなみに友達の子は4人
    いるんですけど、
    4人ともマーライオンでした!
    多分、遺伝とか、、、
    兄弟皆似るのかなって思います💦
    3番目の子が一番ひどかったです!

    • 1月30日
  • み

    うち上の子はまったく吐かなかったので
    びっくりです( ;﹏; )

    • 1月30日
MIKKO

うちの子は二人ともマーライオンでした(^◇^;)

なので、「赤ちゃんはミルクを吐くもの」だとばかり思っていたら、お友達の子供が全く吐いたことがないと聞いて逆にびっくりしてしまいました。

体の構造の遺伝で、ただ吐きやすい形の胃や食道なのかなと思っています。

吐いてもいいようにいつもタオルを厚めに敷いて寝かせたりしていました。
いつの間にか成長とともに吐く頻度が減って、今は二人とも普通の子です。

そう言えば?くらいですが、平らにして寝かせず少し背中にタオルやクッションを咬ませて角度をつけたりなどしていましたね。

  • み

    そうなのですね( ´・ω・` )
    クッションとか入れてみたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
なおママ

今さらのコメントですみません!うちの三女も胃食道逆流症で、漢方飲んでいますが、全然良くなっていません😢今6ヶ月ですが、病院でも治り遅いね~と言われて先生も困ってました(T-T)
みさんのお子さんは、今はどうですか?良くなりましたか?
なんのお役にもたてないコメントしてしまいすみません!

  • み

    この相談をした時よりはだいぶ良くなりました!吐く時は吐きますが量もだいぶ減りました(>_<)先生には1歳になるまでにはきっと良くなってるだろう。と言われたのでそれを願ってます😢なおママさんのお子さんも徐々に減って行くと良いですね😭

    • 5月28日
  • なおママ

    なおママ

    減ってきたんですね!良かったです✨うちも少しずつ減るといいなぁ~😆みさんのお子さんは、何ヵ月ごろから減ったなぁと感じましたか??早くピーク過ぎて欲しいなと思う日々です😢

    • 5月28日
  • み

    ほんと最近ですかね😫??
    ミルク飲ませて毎回吐く日もあれば、
    あれ?今日1回も吐いてない!!って日もあります😊なおママさんのお子さんはミルク飲む度に吐く感じですか(´・_・`)?
    外出した時に吐かれるのが一番辛いです😂

    • 5月29日
  • なおママ

    なおママ

    飲むたびではないです💦一日に1~2回なんですが、吐くときは毎度激しくて、全部吐ききるまでゲロゲロ止まらないです😢
    なので、洋服や床の汚しかたも激しくて💦外出は怖くて全然できません😅ほんとに外で吐かれたらきついですよね😭
    離乳食も吐くので、中々進められず…でも8ヶ月まであと1ヶ月半くらいなので、もしかしたら良くなるかも~と気持ち持ち上げて頑張ります(*^O^*)

    • 5月30日
  • み

    うちも離乳食吐いてました😢
    病院で大丈夫と言われてもなかなか治らないとどこか悪いのかなって不安になりますよね💦
    良くなること祈ってます( ´т т` )
    お互い頑張りましょう😊🤝

    • 6月3日