※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

生後2週間の娘がいます!今のところ母乳なのですが、寝る前だけミルクに…

生後2週間の娘がいます!今のところ母乳なのですが、寝る前だけミルクにしようと思います!その場合、生後2週間ならどの位の量作ればいいのでしょうか?

コメント

deleted user

ミルク缶のふたに目安になる量が書いてあるので、とりあえずそれと同じ量を作って飲ませていいと思いますよ。
それで残すようだったら次に作る時に少し減らせばいいし、足りないようだったら20くらい多めに飲ませてみればいいのでは?

缶に書いてある量はあくまでも目安なので、多少多くても少なくても問題ないですよ。

K♡mama

わかりましたー!ありがとうございます!