※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

うんちが背中から漏れるんですがおむつのサイズが小さいってことですか?

うんちが背中から漏れるんですがおむつのサイズが小さいってことですか?

コメント

アヤックマ

サイズアップの目安は太ももに跡がつく、おへそが見えている、テープが外側などがあります。
小さいのかもしれません。

🎃

小さかったりそのおむつのメーカーが合ってない、とかだと思います!
うちもそれでだいぶいろんなメーカー試しました!

みっちゃん

股上が浅いのかなあって思います。深めにかえるか、サイズアップして小さめを使うとか…

たいちんのよめ

離乳食始まるまでは、よくうんち漏れしてました!
でも毎回漏れるのであれば、サイズがあってないのかもしれないです

太ももや腰回りにゴムの型が付いていれば小さいかもしれません☆

どばまい

我が家はパンパースやメリーズで背中漏れするからムーニーに変えたら背中漏れしなくなりました。赤ちゃんの体型に合うオムツ探しも必要かなぁと。

ゆー

テープを逆ハの字で止めると
背中漏れしにくいです!

おへそが隠れるくらい
の長さがあれば
小さくないと思います!

まむ

Sサイズの頃は漏れちゃってました😢💦
メーカー変えても変わらず…
諦めてました😅

トン

私自身の経験だと、母乳よりミルクの時だとウンチもゆるくて量も多かった感じだったので、そういうのも関係あるかも知れませんね!

Sサイズだとテープを斜めに逆八の字で留めると、真横で留めるよりキツく留めれますよ!

あとは、3000g以下の赤ちゃん用のSサイズより小さめサイズのオムツもありますよー!!
2722gで産まれた息子は、産まれたての時は、そのオムツが1番ピッタリでした!