※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えない場合、離乳食は細かく作ることが大切です。他の方の生え始めの経験を聞いてみると良いでしょう。

こんにちは!
もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています💕
うちの子まだ歯が1本も生えてきません💦歯の気配すら見えません😐💧
離乳食もよく食べるので2回食です。ペーストからなるべく細かく作っているのですが、歯がないのでこれでいいのか、モグモグできているのか、、、
9ヶ月になっても歯が生えてこなかった方、いつ生え始めましたか??また離乳食はどのように作っていけばいいのでしょうか。

コメント

ゆゆ

上の子1歳頃にやっと生えてきました!
離乳食凄く食べる子でしたが、少し形のある物も歯ぐきや舌で潰して上手に食べてましたよ〜*ˊᵕˋ*

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    1歳頃で生えてきたんですね😳!!
    たまにわたしの指を噛む時あるんですけど、歯がなくても普通に痛いですもんね!💦あれほどの力で噛んでたら少し形のあるものでも大丈夫そうですね😋

    • 1月31日
ふーこ

下の子娘9ヶ月が、ついこの間ちょこんと出てきました‼️
上の子は、6ヶ月で生えてきたから心配してたけどマイペースなんだなーと見守ってました😊
食欲しっかりあるし、食べてる様子見ると口をモグモグ動かしているので月齢に合わせた調理なのでペーストは一切食べてないです😁
歯がなくても歯茎で結構噛み潰せてたりしますよ✨
3回食にもしてますが、おっぱい星人で朝ごはんはあまり食べなくて2.5回食っ感じです。

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    9ヶ月で生えてきたんですね!
    周りの同じくらいの子らは上も下も立派に生えてるのでうちの子は歯がないのかと心配になっちゃいます😐💦
    確かに歯茎で上手に噛んでるような気がします!!
    おっぱい大好きなんですね😋💕わたしも3回食にしたいのですが、なかなか踏み出せません(笑)

    • 1月31日
もんしろ

1歳3ヶ月の時に生えたので、離乳食は8ヶ月くらいの時を歯が生えるまで、同じような感じで、大きさは少し大きめ、硬さは同じにしてました。

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    1歳過ぎてから生えたんですね😳!!
    そうですよね〜、硬さはそれぐらいにしないとなかなか噛めないですもんね💦💦

    • 1月31日