※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて授乳すると寝るが、下ろすとまた泣くことが増えました。抱っこすると寝るが、外出時に多いです。夜泣きか寝ぐずりかわからず疑問に思っています。

夜泣きについて教えてください。

いつもお世話になっています!
7ヵ月の男の子ママです🤱

夜中ぎゃーーーっ!と泣いて起き、授乳をするとまたスヤスヤと寝てくれます。
今までは寝たなーっと思って下ろしてもスヤスヤだったのに、ここ1週間くらい、授乳してスヤスヤまでは同じですが、下ろすとまたぎゃーーーっ!と泣くことが増えました。

抱っこしてゆらゆらするとまた寝てくれるのでしばらく抱いています。
家で過ごした日は比較的穏やかですが、出掛けた日に多い気がします🙄

これは夜泣きですか?それとも寝ぐずり的な感じでしょうか?
泣きやまないわけではないので夜泣きではないのかなーと疑問に思って🙄

コメント

さくらママ

寝ぐずりだと思います!
夜泣きは何しても泣きやみませんよ!

• ころん

ころん

お返事かなり遅なってしまいすみません🙇‍♀️
    夜泣きでないだけましだと思って穏やかに行きたいと思います😂😂
    ありがとうございました❤️❤️

• 2月7日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!

成長期なので成長痛があったりするのかもしれませんね!
    ちょっとマッサージとかしてあげるといいかもです😊

下ろすと泣くのは背中スイッチかなと思います!

• 2月7日
  • ころん

ころん

こんな小さいうちから成長痛てあるんですね!!
    マッサージ、実践してみます👶❤️!

ほんとうにいろいろありがとうございました😭😭❤️❤️

• 2月7日
  • さくらママ

さくらママ

成長期真っ只中ですから痛いと言うか違和感的な感じかもしれません!
    ぜひ!!

いえいえ!!

• 2月7日