※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
ココロ・悩み

胎動がわかっているけど、横になっても感じないと心配。次の検診まで時間が長く感じる。昼間1人で不安。知り合いが欲しい。

胎動に波があるのはわかってるのに、横になってもあまり感じないと激しく心配になってしまう。
ただお腹の子が寝てるだけだろうってわかってるのに、もしかしたらって思って涙が出たり。
次の検診までは4週間間隔だから時間が長く感じる。
昼間1人でいると不安ばっかり。
あー、近くに知り合いが欲しい。

コメント

みーくーり

わかります。

なんか胎動が弱い!とか、今日胎動感じてないかも…って不安になりますよね。
動いてよーと思ってトントンしても反応がないと大丈夫かなーってずっと悶々しますよね。

• ちゃんこ

ちゃんこ

朝起きて旦那を送り出してのんびりしてるはずなのに静かだと、ものすごく不安になってしまって😖
    そうなんです‼︎反応がないと考えたくないことまで考えちゃって😔💨

• 1月30日
みみ

私も妊娠中不安で不安あれ?
って思ったらひたすらお腹さすったりちょんちょんしたりぽこ!ってなるまでヒヤヒヤでした。。
結果元気に産まれてきたのですが
その気持ちは妊婦さんみんな分かると思いますよ😌
あまりナイーブになりすぎずに
お腹の子に話しかけて上げてみてください。ママが安心な気持ちでいると赤ちゃんも答えてくれるとおもいますよ!!!

• ちゃんこ

ちゃんこ

やっぱりそうなりますよね💦
    私だけでなくてよかったです💨
    そろそろ聞こえ始めると思うのでたくさん話しかけてあげたいと思います😊

• 1月30日
ぴーまま

わかりますー!タイムリーにコウノドリ見てしまって、尚更不安になって毎日泣いてしまってました😂
不安になってしまって胎動感じにくかったり、無理してしまったりしたので、
横になってゆっくり休んでください😌
助産師さんにも、不安やストレスは赤ちゃんに伝わるよ!って怒られました😂

• ちゃんこ

ちゃんこ

私もコウノドリ観ていたので、こんな事もあるんだって心配になってしまって😖
    不安になるのも赤ちゃんに伝わってしまうんですね💦
    ゆっくり休みたいと思います✨

• 1月30日
Kako

わかります!
私は一度流産を経験しているので、不安だらけでした!
胎動を感じるまではちゃんと育ってるか不安だったし、胎動を感じるようになると、今度は動かないときに不安になったり。。
エンジェルメモリーっていう心音を聞けるやつを買って毎日確認したり、月1回の検診まで不安だったので、私の場合安定期に入っても毎週病院にエコー見に言ってました😂
もちろん実費ですが、それで安心するなら、たくさんエコー見に行っていいと思いますよ!
先生にも「不安で不安で仕方ないので毎週来ていいですか?」って聞いたら快くOKしてくれました✨

• ちゃんこ

ちゃんこ

わかっていただけて嬉しいです✨
    私も流産を経験しています😣前回の妊娠よりも育ってくれているので、どうかこのまま…と思いながらも不安でいっぱいです💨
    不安が続いて精神的にもっと辛くなったら行ってみようと思います✨

• 1月30日
みるきぃー

私も最近は弱い日とかあって不安になりますが、お腹にてを当てて待ってみるとしゃっくりしてました😂
しゃっくりだと胎動弱くて気付かなかったのか…いつものキックパンチが本当可愛く感じます💓

• ちゃんこ

ちゃんこ

私ももうちょっとしたら頻繁にキックやパンチしてくれるようになりますよね😊その日が楽しみです✨

• 1月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ分かります!!
ちょっとのことですぐに心配なってました😣
胎動弱いって思ってあまりにも心配で
休みの時に病院で診てもらったことも
ありました、、
でもものすごい元気に動いていて
心配や不安が伝わってたのかな?
って言われました😊

• ちゃんこ

ちゃんこ

わからない事だらけで不安で不安で😖💨
    検診の時に伝えると、これからよーとかまだこの時期だととか言われるだけで、同じくらいの週数の方の胎動の事が気になったりして😣
    やっぱり心配や不安って伝わるのですね😔
    気をつけないとですね💦

• 1月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

初めてで分からない事いっぱい
    ですよね😣😣
    色んなこと調べては、不安になって
    ってめっちゃしてました💦
    伝わるみたいです😢
    そんなこと言われても不安になっちゃいますよね😣💦

• 1月30日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

あまりよくないだろうなーと思いつつもネットで色々と調べてしまったり、本を見ては自分と違うんじゃないかとか考えたらキリがなくて😖違うのは当たり前なんですけどね💦
    なるべく考えすぎないように過ごそうと思います😣💨

• 1月31日