※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

ベビー麦茶の味が違う可能性がありますか?

こんにちは!

4ヶ月になるということで三日ほど前からお風呂上がりに
こちらのベビー麦茶を5mmほど飲ませていたのですが
なかなか飲まずに舌でべーっとして中々飲んでくれません(´・ω・`)

メーカーによって味が違うとかありますか?

コメント

薄めてみてはどうですか?☺️

クロ

メーカーによって味は違いますよ☝️

でも、4ヶ月でしたらまだ必要ないのでは?赤ちゃんがまだ必要ないと教えてくれているのかも☺️🙌

離乳食始まるまでは母乳だけで大丈夫だと言われましたよ😊
むしろ、麦茶あげるとそれで水分取ってしまって、その分母乳を飲む分が少なくなるので栄養取れなくなってしまうそうですよ😱

のあ

こんにちは(^^)

うちの子も、麦茶ベーってして飲まないです😅🙌🏻
白湯で薄めたりしましたけど、それでも飲まないので、あげてないです。
まだ、離乳食も始まってないから無理にあげなくても良いって聞いたから、離乳食始まってから、少しずつやっていこうかなーって思ってます(^ω^)
なので、飲まないなら無理にあげなくても大丈夫かと思いますよ!
今は、夏でもないから脱水の心配も無いので。

ちょび

うちの子も麦茶嫌いでした!
離乳食始めるまでは母乳オンリーでしたよ!
離乳食を食べ始め、少しずつ飲めるようになっているくらいです(^ω^)

京

ごくごく飲むのはだいぶ後でした😊
飲めるようになってからも遊んでベーと出したりしてました👅
離乳食が進んでいれば自然と水分量も増えると思うので少しずつ慣れていってくれると良いですね😊
因みにどーしても飲まない時は薄めたり色んなお茶を試したりしました。麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、コーン茶、黒豆茶などノンカフェインの物をあげてました🍵