※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

排卵検査薬の使用について、フルタイムで働く女性の検査タイミングについて相談です。早朝出勤の場合、検査のタイミングが気になるとのこと。新しい仕事に備えて情報を知りたいです。

2月から排卵検査薬を使おうと思っています。

毎日大体同じ時間帯に検査した方が良い・朝イチは避けた方が良いと聞きますが、
フルタイム(例 月-金 9:00-18:00など)でお仕事されてる方は何時頃に検査薬していますか??

今、転職活動中でして
月-金のフルタイムでオフィスワークをしたいと思っているのですが、そうなると6:30頃起床、7:30頃に自宅出発となる可能性があります。

ママリで排卵検査薬の画像を上げている方の投稿等を拝見していると、昼間と夜の1日2回検査薬をされている方をよく見かけますが、お仕事で朝早くから家を出る方はいつ検査薬をしているのか気になりまして。

すぐに新しい仕事開始するわけではありませんが、
参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

オブラート

私も妊活中フルタイムで仕事していました。

・朝イチの起床時
(貴重な朝の時間に、必ずお手洗いに行けるタイミングがそれくらいしかなく。検査薬のために2回目のお手洗い行く…とかも逆に行けないことがあったらリスクになりますし…)

・帰宅後
念のため、気になる時は帰宅後に検査もしていました。

と言う感じたです!!

• なお

なお

分かりやすくありがとうございます。
    やはり朝は2回もお手洗いに行くの難しいですよね。
    朝イチと帰宅後なら続けられそうなので、参考にさせて頂きますね!

どうもありがとうございました。

• 1月30日
ほのぼのママ

朝イチでやってました。仕事してなかったです(笑)薬剤師さんに朝イチのほうがいいと言われましたよ✨朝イチ駄目なんですか?理由はなんでしょう?排卵検査薬とアプリ2つ使って妊娠できましたよ☺️

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    私が調べたものの中には、朝イチを避けるように書いてあるものと、朝イチが良いというものどちらもありました。朝イチは濃い為、正確ではない可能性があると書いてあり、1日2回検査薬をする方が安心かなとは感じました。

どちらが正しいとか間違っているというのは分かりませんが、朝イチで検査薬を使われている方も多いようなので、あまり気にしすぎずにやってみようと思います☆
    薬剤師さんのお話というのも安心です。どうもありがとうございました。

• 1月31日