※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりに悩んでいます。母からの意見にイライラしています。赤ちゃんは個々で違うので、理解してほしいです。

2人目で1カ月の娘がいます。はけ口がなかったので愚痴らせてください( ;_; )
寝ぐずりって普通ですよね?赤ちゃんはお母さんを求めたり眠かったり、お腹すいたり、色々なことで泣きます。1人目はラクでしたが、赤ちゃんも個々ありますよね。私の母はいつも
赤ちゃんが泣いていると、意味がわからないと言います。母は私を育てるのがラクだったとか、1人目の孫はラクだったとか、今しんどいやろ?などいちいち言ってきます。意味がわからないと言いたいのはこっちです(ToT)
そんなの知りません。赤ちゃんはそれぞれありますし、ぐずらない赤ちゃんなんていません。
私の言ってること、おかしいですか?

コメント

こウルトラ

ごもっともだと思います!
中にはあまり泣かない子もいるのかもしれませんが‥
それに1ヶ月の頃なんて泣くのが仕事だし、泣いて何かを伝えようとする大事な時だと思ってます!

正直いまだに寝ぐずりあります‥
けど、平日仕事でいない分休みの日はわがままを言いたいのかなって思って泣きたいだけ泣かせます。

ちまこーい

おかしくないですよ。うちはよくぐずります。しかも声が大きいのでにぎやかです。うちの母も泣かせすぎだとか大変だとしんどいやろうか言ってきます。私は気にしないようにしてますが、内心は私の可愛い子に勝手に大変とかしんどいとかぐずるから悪い子みたいな言い方するなよって思ってます。

Chiriko

私はまだ1人目ですがまだ1ヶ月ぐらいのときは自分に余裕がなくて本当にいっぱいいっぱいで
周りの声が正直ありがた迷惑というか…とりあえず黙ってて欲しかったのを覚えてます(;^ω^)

姉の子はもう夜泣きが酷くて酷くて軽く育児ノイローゼにもなってました
でも何もかも1人で頑張ろうとしてたんですよ…
母親がしんどいやろ?とまだ理解はあるみたいなので
正直にしんどいと言って赤ちゃんを母親にあずけて
少し気分転換とかどうですか?
せっかくの里帰り、身内に甘えまくりましょう!

n..m

すぐにグッスリと寝る子の方が少ないですょね(ToT)
赤ちゃんは泣く以外、伝えれないのですから( ;_; )
下の子を否定された気がしてすごく悲しくなりました…

n..m

ホントそうですよね!
ぐずるから1人目より可愛くないのかなとか、手のかかる子だとか思われてる気がして…
大丈夫?の一言くらいあっても
いいんぢゃないかと思いました(ToT)

ママちゃん★

みんな顔が違うように性格だって違います!
意味がわからないというのは泣いてる理由が知りたいと言う意味ですか?それともなんでこんな泣くのか不思議と言う意味ですか?
赤ちゃんの意思表示ですから泣くのは当たり前です!
それに文句をつけるなら赤ちゃんはどうしたらいいのか…
しんどかろうがほっとくわけにはいきませんしね(; ・`д・´)
度合いはありますがどんな子でもしんどいもんはしんどいです!

n..m

わかりますー!ありがた迷惑!
母親も仕事してるので、余計に
預けたりするのに気を遣ってしまいます( ;_; )
どんな言葉も、わかってるわ!
と言いたくなりますが我慢…

n..m

寝ぐずりでなぜこんなにグズグズするのかよくわからないみたいです。。なぜグズグズするのか分かれば世の中のお母さんみんなラクですよね(ノД`)

あやまん

まったく同じで、実母にこんなにあなた(わたしのこと)はなかなかった、○(夫)に似たんだ、やだねーとか言われますo(`ω´ )o
夜の授乳も毎晩同じ時間できっちり3時間おきだったとか(いつからいつまでだよ!)、ねぐずなんてなかったとか比べられて、自分の孫なのに、変な子とか、お母さん(私のこと)よりちょっとブスとか平気で言って笑ってます。ま、多少はなれましたが、親の記憶なんていい加減なものと流してます。子育てなんていいことは覚えていて嫌なことはきっと忘れてるのだと思います。もう30年も経っているし、記憶なんて都合よく捻じ曲げららているんじゃないかと思ってます。

n..m

授乳間隔がきっちり3時間あくなんてありえないですよね(ノД`)
ホント実母なのになんでこんなに気を遣わないといけないの!って思います。比べたらアカン!と私には厳しく言うのに、自分は孫同士をすでに比べてる…悔しいというか…なぜか否定された気分になりました(ToT)