※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
子育て・グッズ

妊娠中で切迫早産の診断を受け、上の子が突発性発疹で不機嫌。精神的に辛く、仕事や家庭で支えが足りず悩んでいます。

第2子妊娠中で、切迫早産の診断を受けて自宅安静中です。
上の子は基本、保育園のご好意で預かってもらえてるのですが先週の金曜から突発性発疹になり、超絶不機嫌な状態で自宅にいます。

もう、精神的に辛い。始終泣き叫ばれ、抱っこをせがまれる。やむを得ず抱っこするとお腹の張りが酷くなる…
職場には療養休暇で迷惑かけて、嫌味を言われる。

昨日はさすがに辛くて遠方の実母にきて貰いましたが、仕事もまだしてるので毎日のように頼れません。
旦那に関しては朝6時には仕事に行き、帰宅は24時くらい。旦那もいっぱいいっぱいで頼れない…

イヤイヤ期なのか突発性発疹の影響なのか…いつまでこんなのが続くのか…

コメント

しなもん

お辛いですね。
うちの子も去年突発性発疹になり
ぐずぐずでした。
その時私は妊婦ではありませんでしたが、、、

今私は妊娠中で、初期から体調が悪くずっと家で寝たきりです。
そして今は切迫早産です😭
上の子は保育園に通っていますが
旦那は時間的に送迎が無理で実母や義実家に頼りきりの毎日です。
仕事も休んだまま産休に入るし、申し訳ない気持ちがあちこちにあって、、、

2歳でしたらイヤイヤ期もあるかもしれないですね😭
つんママさん、かなり大変そうですが
他に頼れる方はいないですか?

何が言いたいか自分でも分からないですが
辛い気持ちがひしひしと伝わったので
思わずコメントしてしまいました😭