※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に8キロのパンパースLサイズ、次はMサイズでパンツタイプに変更できるか、おすすめメーカーが知りたいです。

おむつのテープタイプからパンツタイプへの変更についてお聞かせください!

来週で6ヶ月になる娘がいます!
体重は8キロくらいで、全身ぽっちゃりの為現在はパンパースのテープタイプLサイズをしています!
次パンツタイプに変更する場合、おむつのサイズはMサイズでも大丈夫でしょうか?
また、同じようなお子さんを持つ方、メーカーなどおすすめがあれば教えていただきたいです😭🙏

コメント

まり子

うちも6ヶ月からパンツへ変更しました!なにしろ本当に大きい子なので、三ヶ月のころからテープのLをつかっていました。ちなみにメリーズです。
パンツもMではなくそのままLにしました。いまのところ不都合はないです(´ω`)むしろお腹もゴムで伸びるからちょうどいいみたいです

• ぷに

ぷに

生まれは小さかったのにいつのまにかむっちむちになってしまいました(笑)
    なるほど!Lサイズでもいけるんですね!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 1月30日
あーたん

パンパースはほっそりさん向けなので、
パンパースのままならLサイズ、
他メーカーならMサイズでいいと思いますよ♡

ぽっちゃりさん向けだと
メリーズがおすすめです(*´꒳`*)

• ぷに

ぷに

わかりました!コスパがいいメーカーにしてみます!(笑)

• 1月30日

8kgですがパンツもテープもMです。

メーカーはテープのときはパンパースとムーニーで漏れ知らずでしたが、ムーニーはパンツだと漏れたのでメリーズに変えました!

この前久し振りにムーニーのMを使ったらメリーズより小さくて履かせにくかったです。

• ぷに

ぷに

わたしもムーニー好きなんですが、漏れたり履かせにくかったりするんですね😂
    参考にさせていただきます!

• 1月30日

退会ユーザー

ゆるウンチポケットいいなぁと思ってたんですけど、もうウンチが硬いのでそれもなくてもいいし、むしろ履かせやすくて一応漏れにくいオムツって思ったらメリーズですね🤣ムーニーやパンパースならLでもいいかもです!

• 1月30日
  • ぷに

ぷに

あ!ゆるうんちポケット聞いたことあります!
    うちの娘まだ離乳食始めてなくて、ゆるゆるです😭
    余計に迷ってきました(笑)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏💓

• 1月30日
タルト

パンパースMでも許容範囲内なのでいけるとおもいます

パンパースは小さめなので
気になるなら他メーカーグーンとかおすすめです

• ぷに

ぷに

わかりました!いろいろ調べて検討してみます!

• 1月30日
senamama

6ヶ月半の娘がいます。
今、8キロくらいで、パンパーステープMとパンパースパンツMを併用して使ってます!テープは、そろそろLにする予定です。パンツは、テープより大きめのつくりなのでMサイズで大丈夫だと思います!

• ぷに

ぷに

やっぱり同じサイズでもパンツタイプの方が大きいんですね!少し安心しました!

• 1月30日
  • senamama

senamama

パンツタイプの方が大きいですよ(^^)
    うちの娘は、テープMだとパツパツですが、パンツはぴったりでした!!
    パンツタイプは、枚数少ないのでテープと併用して使ってます(^^)
    質問ですが、テープLって使い心地どうでした??テープMだとパツパツなのでLにしようと思ってます。

• 1月30日
  • ぷに

ぷに

よかったです!安心してMサイズ買えます😂✌️
    テープLいいですよ〜〜〜!今のところ漏れもないですし、何よりパンパースはウエストの伸びがいいので👏💓

• 1月30日
  • senamama

senamama

ありがとうございます😊
    安心してもらえて嬉しいです🙂✨
    パンツ使いやすいですよ。
    毎日使ってます。はかせやすいし漏れないです(^^)私は、まずは、お風呂上がりの時からパンツタイプをはかせる練習しました😌

テープLいいんですね(^^)漏れないと安心ですよね!うちもパンパースずっと使っててウエストの伸び好きです😌
    詳しくありがとうございます😊
    テープL、早速買ってみます😉

テープMまだ2パックも残ってて、、会社の上司(女性)に1パック譲ろうかどうしようか迷ってます💦
    テープMは、サイズアウトしてしまって、使い切るのが厳しいです😂

• 1月30日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!今のテープがなくなったら買ってみます!
    いえいえ!こちらこそ詳しくありがとうございます!助かりました🙏💓

ウエストの伸びいいですよね!
    途中でメリーズ使ったら、いつものノリでウエスト部分伸ばしたら全然伸びなくて、あれ?ってなりました(笑)

あらま!それは大変ですね😭
    わたし的にテープMは1番使う期間短かった気がします(笑)

• 1月30日
  • senamama

senamama

ウエストの伸びいいですよね(^^)
    メリーズ、私も使ったことありますがかぶれちゃいました😱同じくウエスト部分伸びなかったです。。

私もMの期間短く感じました😅2ヶ月しか使えてないです💦
    これから、テープLとパンツM、併用して使いますね😉

• 1月30日
  • senamama

senamama

早速Lテープ買ってきました(^^)✨
    あとで使ってみますね!!
    色々ありがとうございました😌

• 1月30日
  • ぷに

ぷに

わざわざお伝えありがとうございます!
    はい!使ってみてください✌️💓

• 1月30日
  • senamama

senamama

ありがとうございます😊
    使ってみます😆

• 1月30日