※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

男の子が漏れてしまう原因は何でしょうか?オムツのサイズは早いかな?同じ経験の方いますか?

一歳の男の子がいます。
ここ2日ほど、朝起きるとズボンまで濡れていて漏れています。
夜は起きず朝まで寝てくれるのでもう夜中は取り替えていません。
体重は8.2キロでオムツはMサイズのパンツを使っています。
寝てるときは必ずうつ伏せで寝ています。
お風呂上がりにフォローアップミルクを100、歯磨き粉に100くらい飲んで、その30分後に就寝にしています。

何が原因で漏れるのでしょうか?オムツのサイズはまだアップするには早いのかなぁとは思うのですが…

同じようなことがあった方いましたら教えてください。

コメント

kotomama

あたしも昨日漏れてびっくりしたのですが、
他のママさん情報だと、
ムーニーは意外と漏れやすいそうなのですが、
どこのメーカーを、お使いですか??

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    私はパンパースです。今までもれなかったので、なんでここ2日間漏れるのか不思議で…

    • 1月30日
  • kotomama

    kotomama

    メリーズが結構人気みたいです☺️
    一度色んなメーカーを使って
    検討しようとうちは考えてます♫

    • 1月30日
CHILO

うつ伏せだとどうしても
漏れてしまうみたいです😣😣
仰向けだと漏れないですし、、
サイズアップすると余計に
漏れる原因になると思うので
サイズはそのままで、
仰向けで寝る練習をするべきかなと
思います。
うつぶせ寝は突然死のリスクも
ありますし、直すべきかなと。

下の子が明後日で9ヶ月ですが、
11キロありますがMサイズでも全然
きつくもないので8キロなら
サイズアップするとブカブカかなって。

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    やっぱりうつ伏せは漏れちゃうんですね…気づいて起きた時に仰向けに直してみます。サイズアップはまだ早いとは思ってます。

    • 1月30日
deleted user

うちもMを使ってる時は朝すごく漏れていたので、寝る時だけLにしてました😊体重的にはまだまだMでしたが💦
大きい方がたくさん吸収してくれるのでそれ以降濡れることはなくなりましたよ〜

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    確かに吸収率はアップしますよね…ただお値段が高くなりますよね…
    オムツのつけかたとか見直してみて、ダメそうだったら夜のLを考えてみようと思います。

    • 1月30日
ちゃんゆい☆

同じMサイズでも
メーカーによって
大きさが違うような
気がします!

私は産院がパンパース
だったので
しばらくはそれを
使っていましたが
おしっこ漏れが多くて
ムーニーやグーン、
メリーズなど
色々試してみました!

うちは結果
メリーズに
落ち着きましたよー(・∀・)

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    確かにメーカーによって違いますよね!
    うちも小さい時に色々試した結果、パンパースに落ち着きました。メリーズも今度安かったら考えてみます。

    • 1月30日
mini

うちも夜だけ漏れてて、8キロのときから寝るときはLにしてました*ˊᵕˋ*寒い時期は汗が減るし、大人もトイレ近くなるように子どももなるみたいですよ。
今はLも漏れるので夜中に変えようか悩んでます(´·_·`)

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    Lでも漏れちゃうんですね。確かに冬は汗もかかないからおしっこででちゃいますもんね…
    夜中起こしたくないですよね…
    もう少し様子見てLサイズも考えてみようと思います。

    • 1月30日
うーたん♡

うちの子もしょっちゅううつ伏せで寝ていますが、漏れた事ないです💦今は10㌔あるかないかなのでムーニーのLを使っていますが漏れた事ありません💦前に昼間に漏れていた事があって、その時は股部分のヒダヒダがしっかり外に出てなかったのが原因で漏れていました!

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    おむつのつけ方もパンツになってからあんまりちゃんとやってなかったせいもあるかもしれません。ヒダヒダのところ、確認してみます!

    • 1月30日
ちよこ

息子は産まれてからずっとパンパースを使用していましたが、保育園に行きだしオムツをマミーポコ(安いため)にしたところ朝漏れていることがあるようになりました。寝るときはパンパースにしたところ、もれません。
オムツのメーカーは何を使っていますか?サイズではないなら、他メーカーを使ってみるのも、ありかと思いますよ😊

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    パンパースを使っています。マミーポコも一度安売りしていて買いましたが、すぐ漏れました。しかも、同じMでも小さく感じました。オムツも高いので、比較的安めのパンパースを選んでます。

    • 1月30日