※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
家族・旦那

旦那が私の食べる物にいちいちケチ付けてきてむかつきます昨日冷蔵庫に…

旦那が私の食べる物にいちいちケチ付けてきてむかつきます

昨日冷蔵庫に入ってるコーヒーゼリーを旦那が見つけてこれ誰の?カフェインあかんのやろ?と言われたので毎日食べるわけじゃないしいいやん~と軽く返答したら旦那がめっちゃ怒りました

普段の食事は妊娠してから気をつけてきたつもりです
たまに食べるぐらい良くない?と思ったのですが旦那は我慢しろとのことでしたm(_ _)mたまに食べるのもいけないのでしょうか、、、

旦那に見つかるとお菓子やコーヒーゼリーなどは何これ?とケチを付けられるので毎回旦那のいない時に食べてこっそりゴミ箱の底に忍ばせてました

私の体を気遣って旦那は言ってくれてるのかもしれませんがらあまりにも制御されるとイライラしてきます
そのくせ自分は目の前でお菓子とか食べてます

心が狭いのでしょうか(TT)

コメント

みみこ

少しぐらいお菓子やカフェインで息抜きしたくなりますよね!!いいと思います。
旦那さんが心配して口出す気持ちもわかりますが、それなら旦那さんもお菓子我慢したりお酒控えたり、せめてちゃんはるさんがいないところで食べるべきでは?と思います💦💦
それなら思いやりを感じますが、一方的に制御されるのはきついですよね😱

• (´-`)oO

(´-`)oO

息抜きしたいです😭❗️旦那が目の前で食べたりしてない状態で言ってくるのなら私も聞く耳持ちますがいまの旦那の生活見てると無理です🤦‍♀️一方的に制御されるのでまた隠れて食べる生活になりそうです(;^ω^)

• 1月30日
ちょこ♡

全然心狭くないと思います!
うちの旦那もうるさかったですよ〜それこそコーヒーゼリーとか言われてました!!笑
毎日食べるわけじゃないしよくない!?って思ってました😠

1日一杯なら普通のコーヒー飲んだっていいんですから、たまにコーヒーゼリー食べても大丈夫ですよ💓

• (´-`)oO

(´-`)oO

共感ありがとうございます(TT)毎日食べるわけじゃないからたまにだったらいいですよね😱💧💧

• 1月30日
白黒蝶

旦那さん…イライラしますね(^-^)

人にそんなこと言うなら自分も同じように我慢するなり目の前で食べないなりするべきかと(´・_・`)
それを実行していて言われるなら納得いきますが、今の状態で言われたら無理なの当たり前です!

相手の立場にたって自分ならどんな気持ちになるか考えてほしいもんです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

めっちゃイライラしました😩💔イライラして昨日はそのまんま寝室に行きました🏃説得力が全くないですよね、うちの旦那💦

• 1月30日
ぴ

一度ご主人も一緒に検診に来てもらって、コーヒーゼリーはたまになら食べてもいいですか?我慢しないと駄目ですか?と先生に聞いてみるといいですよ(* ॑꒳ ॑*  )絶対駄目!って言う先生は居ないですから♡

• (´-`)oO

(´-`)oO

金曜日に本当は一緒に検診行く予定だったんですがなくなってしまいました(TT)先生に直接聞いていいよって言われたら旦那も何も言えなくなりますよね🙋‍♀️💓💓

• 1月30日
mtomatod

狭くないです。徹底的にいったらどうでしょうか?なに言われても無視して目の前で食べる。喧嘩になっても私ならやりそうです😁

• (´-`)oO

(´-`)oO

徹底的にいったほうがいいんですかね(。-_-。)?目の前で食べたら全部取り上げられてしまいそうです(笑)

• 1月30日
♡Mママ子♡

私の行ってた病院でな一日二杯くらいならコーヒーもOKでしたよ(^^)
健診には一緒に行ったことありますか?
身体の事考えてくれるのは有難いけど、凝り固まった考え押し付けられるとストレスになると思いますから先生に直接聞いてもらって先生から言われたら少しは納得するんじゃないですかね?

• (´-`)oO

(´-`)oO

検診は一緒に行ったことがないです😢🤚仕事の休みがいま向こう全くないので💦💦先生に直接言われたら納得してくれると思います、きっと(TT)

• 1月30日
さき

あたしも旦那に言われてました。
(それカフェイン入っとるやろ?)とか
(それいいと?)とか
悪気があって言ってはなかったですが
いちいちうるさかったので
過剰摂取せんどけばいいと!
って言ってました🤣
まだまだ産まれるまで長いし我慢するのストレスですよね😩
出産したら乳腺炎とかでいろいろと食べ物我慢せざるを得なくなるので
今のうち少し食べてた方がいいと思いますよ😁❤️

• (´-`)oO

(´-`)oO

うちも悪気はないと思うんですがいちいちうるさいですよね、ほんとに(´;ω;`)ほっといてよー!ってなります(´;ω;`)まだまだ道のり長いんで我慢するなんて無理なんで旦那に理解してもらうしかないですよね💧今のうちにいっぱい食べておきます💕

• 1月30日
おでこ

私もまぐろとか食べまくってましたが別に影響なかったです(*^^*)ほんとにダメなら産婦人科の先生に言われるような、、と思います💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

心強いお言葉です(TT)ちょっとぐらいだったらいいですよね(TT)

• 1月30日
龍心と虹心のママ❤

たまにの自分へのご褒美位で食べて良いとおもいます😃

旦那さんも、身体の事や赤ちゃんの事心配で言ってるのもわかるけど、少し位許してですね☺🍀

うちは逆に食べろ食べろだったので、私が買うのを辞めてました笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

たまにだったらいいですよね٩( 'ω' )وちょっとぐらいなら許してほしいなーっていうのが本音です(´。・д人)❗️

• 1月30日
ゆうまる

コーヒーもバケツ一杯飲まなきゃ大丈夫と先生に言われました。笑
気遣ってくれるなら隠れて食べて欲しいですよね🤣

• (´-`)oO

(´-`)oO

バケツいっぱいに笑っちゃいました(笑)目の前で食べられるといいなーってやっぱりなっちゃいますよね(TT)

• 1月30日
めーこ☆

妊娠すると食事の制限やら何やらあるので、協力的でない旦那さんがいけないと思います😥

うちの夫は、妊娠してから私が食べれなくなった物は、食べていいよと言っているのに一緒に我慢してくれています💡

それに、病院でも、我慢しすぎるのが逆に良くないから、お茶とかコーヒーはコップ1~2杯くらいなら飲んでも大丈夫と言われましたよ🙌

それでも旦那さんが心配するのであれば、ノンカフェインのコーヒーとかもあるので、買ってきて貰ってはどうでしょう?

面倒ですが、ノンカフェインのコーヒーに寒天やゼラチン入れて、コーヒーゼリー作るのもありだと思います😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

妊娠前は超絶偏食だったので私はマシになったのですが旦那は現在も好きな物しか食べない偏食です( ̄▽ ̄;)

あやさんの旦那さん優しいですね😩💕とっても羨ましいです❤️うちの旦那はそんな要素全く0でございます、、、m(_ _)m

ノンカフェインのコーヒーなどを買いに西松屋に行きたいって言ってるんですけどなかなか連れて行ってくれません💦

• 1月30日
こうじん

ストレス溜まる方が
体によくないですよね(゜ロ゜)

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうですよね(TT)
    たまに食べることも大切だと自分で勝手に言い聞かせてます(笑)

• 1月30日
ゆき

体の事を心配してくれる旦那様、いいですね。でも少し度が過ぎますよね💦
細かく気にしてたら食べる物なくなります!そんなに言うなら旦那様も我慢して欲しいですね。
私は食には気にしないと、と思ってましたがなかなかできず😌食べたいもの、悪阻もあったんで食べれる物を食べてました。
でも、元気な赤ちゃんでしたよ😃

• (´-`)oO

(´-`)oO

少しならいいんですがあれもこれも言われすぎてなんだかちょっと疲れちゃいました^^;

• 1月30日
ハロまま

そんなことないですよ😖
我慢しすぎの方がダメです😣
カフェインは過剰摂取はダメですが1日に1.2杯なら影響ありませんよ😖
妊婦の時は控えてましたが今も授乳しますが私もコーヒーすきで1杯は毎日飲んでます。
旦那さんは食べ物に限らず好きな物をいきなりやめろと言われてストレス無くやめれますか?
そんな激怒されるとストレスで持ちません😅❗️

ストレスになるくらいならこっそり食べてください😣
赤ちゃんに影響ないですから!!

何なら産婦人科に一緒にいって先生の話を聞いてもらったらどうでしょう?!

• (´-`)oO

(´-`)oO

ちょっとぐらいなら大丈夫ですよね😢⚡️やめれないですよね、絶対(。-_-。)

こっそり食べてゴミ箱の底に忍ばせる生活はこれからも続きそうです😭🤚❗️

• 1月30日
Mommy☆

お腹の赤ちゃんとちゃんはるさんを
心配してるんですね☺

たまにはいいと思います♡

• (´-`)oO

(´-`)oO

心配してくれるのは有難いんですがあまりにもいちいち言ってくるので疲れてしまいました💦💦

たまにだったらいいですよね💓

• 1月30日
ぴぃ

ウザイウザイウザイ❗
ちょっとは羽伸ばさせろーーーーーーーー!!
と思いました😂
うちは夫婦揃って紅茶会、珈琲会を時々開いてます☕
おばばばあや時代の妊婦さん達なんて何でも食べてたのに、今の時代無駄にダメな食べ物ばかりでストレス溜まるんじゃーーーーーーー💢

• (´-`)oO

(´-`)oO

たまに羽伸ばすぐらいいいですよねー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.え、羨ましいです素敵💓💓ほんとそうですよね(笑)昔はなんでも食べてたのになんでいまはこんな厳しいんだろうと疑問です(笑)

• 1月30日