※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活中の方が基礎体温測定を辞めてストレス軽減を試み、効果を感じています。基礎体温測定をやめることについての意見を求めています。

妊活七ヶ月目今月も生理きてがっかりです。
排卵日検査薬も葉酸もアーモンド効果も基礎体温も
すべてやってますが、ダメです。
ストレスかもしれないなあ。と思い今月
基礎体温測るのやめようかと。。
一ヶ月が大きいですけどね泣
でも昨日から辞めて、ゆっくり夜も眠れたきがします!気分的にも全然ちがうかも。
辞めてさずかった方の意見お願いします。

コメント

青いおうちのまま

1人目5年、2人目2年かかりました。
病院にも通っていました。
病院は行ってますか?
1人目の時はあまりにも授からず周りからまだ出来ないの?とか色々言われたストレスやらなんやらで体調を崩し病院に行くの辞めて体調を治そうとしたら授かりました。
2人目は病院を変えたら1カ月で授かりました!

• みゆ

みゆ

病院いってないです💦いこうか迷ってるところなんです。
    仮にいくとしたら
    どのくらいお金かかりますか?
    そしてなんて言っていけばいんでしょうか?💦

• 1月30日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

お金はそこそこかかりますね💦
    タイミング見てもらったり検査してもらったりそれなりに通う事になるので…💦
    病院には妊活中なんですけどなかなかできなくてって感じでいいと思います!
    そしたら先生がこれやりましょうとかアドバイスくれると思いますよ!

• 1月30日

私もにゃんさんと同じ事を全てやって、通院してタイミングをとっても中々上手くいかずに妊活をやめました。
辞めた後の解放感、スッキリしますよね笑
その後2ヶ月して自然に妊娠できましたよ!

頑張るのもいいけど、それで一喜一憂してストレスになると元も子もないなぁと実感できました。

• みゆ

みゆ

やっぱり向きになりすぎるのも、うまくいかないのかなあ。
    病院にもいってお互い妊娠しやすい身体なのかみてもらいたくなるんですけど、もう少し待ってみようかなとか色々迷ってます。。

• 1月30日

退会ユーザー

受診する事がにゃんさんやご主人のストレスにならないのなら、早期受診はいいと思いますよ!何か原因がわかるのなら早めにわかって安心すると思います😌
    でもそれでモヤモヤが溜まるようなら、一旦気分転換でお休みもいいと思いますよ。
    我慢やストレス溜めてにゃんさんが辛くないのが1番だと思います👍

• 1月30日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭💓
    気にはなってたので、一度いくと安心するかなあとも思いつつでも
    ちゃんと休んだ方がいいのか、病院いくにしてもお金もかかるしなど考えちゃいます。
    仲良い友達ももうすぐ結婚なので焦ります。
    子供は?と毎度毎度ラインのたびよくきかれるのも嫌だし尚更。
    その子に越されちゃうかもって思うとそこも含め嫌になっちゃうし。職場の人も同じ時期に結婚したので、やっぱ考えちゃいます。
    職場の人にもオメデタはまだですか?
    とかもいわれて。
    本当イライラしちゃいます。😢悲しい。

• 1月30日

退会ユーザー

お金も定期的に通うってなったら負担になりますよね😢ちなみに私の所は一回2000〜3000円を月2で診てもらっていました。

周りの人の事も気になりますよね‥私もにゃんさんと全く一緒でした。
    友達や職場の方の妊娠を知っては落ち込み、子供の予定は?と聞かれる度にしんどかったです。。。
    SNSでの報告を見る度におめでとうという気持ちと焦る気持ちと自分はなんで‥と落ち込む気持ちでいっぱいでした。
    悲しいし、イライラしちゃいますよね。

私の場合はSNSはなるべく見ないようにして、色々聞かれたり報告されたらストレス発散に甘いもの食べたり趣味に没頭して何とかやり過ごしてました笑

• 1月30日
  • みゆ

みゆ

なるほどですね〜
    なんだかふと、結婚前の普通に何も考えずラブラブしてた頃に戻りたくなります。私考え込むタイプなんで
    ストレスが原因なのかなともおもっちゃって。。
    くまさんと同じ共感頂けてうれしいです😢❤️くまさんは赤ちゃん来てくれたタイミングってこういう意味があったのかな?なんて事ありますか?
    たとえば、結婚して県外にでて寂しかったからすぐ来てくれたとか。
    夫婦のお金問題が落ち着いた頃だった。とか
    引っ越して家が色々揃って落ち着いた頃だったのかーとか、!

• 1月30日

退会ユーザー

妊活ってなると排卵日に義務的な感じでラブラブから少し遠ざかるような感じになりますもんね‥😢

いえいえ!にゃんさんの質問や返信見てとても気持ちがわかったので😭

我が家は妊活やめたストレスからの解放が一番大きかったような気がします!あと他は妊娠する半年前から趣味でジョギングを始めたり料理教室に通ったり、旦那が髪の毛を気にして亜鉛飲み始めたのが影響あったのかなって思います笑

• 1月30日
  • みゆ

みゆ

なんか今回生理の量が多い気もして、レバーの塊みたいなものも、多く気になったのでこれを機に婦人科言ってみることにしました(^^)!
    今月は旦那も体調わるくどちみち自然にタイミングとるにしても排卵後になりそうだし、、諦めます!!
    もういいや!!くらいの気持ちでいる方が楽かもですね。
    早く子供できました!って報告したいなあ😢😢

• 2月1日
さくら

何も妊活の知識がなくただなんとなくタイミングをとっていたらできたことがあります‼
私は基礎体温はかると気になりすぎて寝不足になってあってないような気がします😅