
彼と入籍も同居もしていない状況。最近彼に会いたくない気持ち。これは一時的なのか悩んでいる。結婚よりもシングルマザーとして実家に戻る方がいいか考えている。
私と彼はまだ入籍していません。
そして、まだ一緒に住むこともしていません。
この2点についてはこちらの事情ですので批判等やめてください。
1ヶ月ほど前までは彼の家に頻繁に泊まっていたのですが、ここ最近誰にも会いたくありません。
彼に会うのも、電話をすることさえも嫌です。
これは一時的なものなのでしょうか?
こんな気持ちなら、彼と結婚するのはやめて実家の近くに戻ってシングルマザーとしてやっていくほうが私にも子供のためにもいいのでは?とまで考えています。
- Ann★(9歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
もしかしたら、マタニティブルーじゃないでしょうか^^?
マタニティブルーだと気分が落ち込んだりしてしまいますよ(;_;)
シングルマザーは、大変だと思います!彼に結婚の意思があるようでしたら、もう1度話し合われた方がいいと思います。

Mon
妊娠されて、不安定な気持ちになってるせいもあるかもしれませんね。
私の通っている婦人科には、そういった悩みを相談する外来も予約制で受け付けています。
おかかりの婦人科では、相談出来ませんか?
妊婦さんならではの情緒とか、聞いてもらって、プロの意見を伺うのも良いかもしれませんよ(*^^*)
-
Ann★
回答ありがとうございます。
婦人科で相談できるかはわかりませんが、プロに相談するのもいいかもしれませんね!- 9月16日

新米かなまま
どういう理由でそう思うのですか?
嫌なところが沢山あるとか?
-
Ann★
回答ありがとうございます。
嫌なところが全くないわけではありません。
でも付き合っているなかでも思っていた程度のもので、お互いちゃんと話し合っているつもりです。
ただなんとなく、不安でしょうがないんです。- 9月16日
-
新米かなまま
そうゆう時はぶつけるといいですよ
私は不安やイライラが酷い時期があり、少しのことが目につき同じように悩んだ時もありますが
がっつり話し合ったらすっきりしたし、旦那も出来る範囲で色々支えてくれるようになりました
嫌なところが特別有るわけじゃないなら今だけの感情だと思います
出産が近づくにつれて落ち着いて今ではその時話し合ったことのおかげで子煩悩な愛妻家に育ちました(笑)- 9月16日

ちーあ
彼に対する嫌悪感が一時的なものかどうかは入籍していないなどの理由がはっきりわからないのでマタニティブルーのようにホルモンバランスが原因かどうか答えかねます(>_<)
お互いの関係が悪いというわけではないんですよね(°_°)?
もしそうなら主さまが今まで彼に対していろいろ抱えていた気持ちがあふれてきているのかもしれません。どちらにせよ、これから結婚を考えている2人なので話し合いは大切だと思います。話に話し合って分かり合えると感じることができたのならその時に結婚を考えれば良いと思います。
最悪、出生届を出すまでに結婚していれば子供は2人の子供として戸籍にきちんと載るので大丈夫です。むしろ慌てて答えを出すことの方が良いことは無いのでたくさん彼と向き合うことが大切かと思いました。
えらそうに語ってしまいすみません(T_T)
-
Ann★
回答ありがとうございます。
確かにこれまで我慢しすぎていたのかもしれません。
これはもう私の性格の問題なんですけどね(・ω・`)
2人で話し合って今後子どものために最善の方法をとろうと思います。- 9月16日

Haru♡mama
マタニティブルーでは?
私も初期は本当に本当に
気分沈んでました
2年同棲していますが
一緒に居たくない時期も
ありましたよ!!
毎日毎日、喧嘩もしてました^^;
体触られるのも苦痛でしたよ!
今は少し落ち着いて来ましたが
妊娠中はホルモンバランスが
崩れるのでm(__)m
-
Ann★
回答ありがとうございます。
マタニティーブルーですかね。
私の場合、こうしたい!と主張して彼がわかったって言ってくれても彼に我慢させてるんじゃないか無理させてるんじゃないかと心配になって嫌われたらどうしようとさらに不安になってしまうのでもうどうしていいか…- 9月16日

ななたく
マタニティブルーですかね?あたしは2年同棲してて妊娠して二人ですごい喜びました!!そのあと気分が憂鬱で籍いれたくないってなりました。二人で色々話し合ってマタニティブルーのりきりました!!いまはすごい前より仲良しです!彼氏さんに思ってることいってみたほうがいいですよ!
-
Ann★
回答ありがとうございます。
やっぱり話し合いが大切ですよね(・ェ・@)
思ってること、頑張って伝えてみます。- 9月16日

あきらプリン
Annさんがそう考えているのなら良いんじゃないですかね?
この文章からして、彼氏さんの事をあまり好きとわ読み取れないので、彼氏さん可哀想ですね…
Ann★
回答ありがとうございます。
最近、情緒不安定ですぐ泣いてしまうのでマタニティーブルーかもしれません。
彼はずっと結婚したいと言ってくれていて、子どものこともすごく喜んでくれました。
ちゃんと今の気持ち話してみようと思います。