※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

結婚式後2ヶ月の妊活中に早くも陽性の妊娠検査結果。生理不順で不安。病院に行くべきか迷っている。待つ派と早めに行く派の意見があり、どちらが正しいか悩んでいる。

結婚式が終わり、そろそろと思い妊活を初めて2ヶ月、生理予定日は1月26日でまだ一週間経ってないのですが、待ちきれずに昨日妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
元々生理不順で一週間早く来たり、遅く来たりするのでもしかしたらこれは間違いなのかな?という気持ちが半分ありますが、念のため明日病院に行こうかなと思います。しかし早すぎるでしょうか?

色々調べているのですが行った方が良い派、早すぎるからもう少し時間を置いてから行ったほうが良い派二通りあって、病院を予約したもののどっちが正しいのかなと思い投稿しました。行きたい病院は口コミを見る限りそこそこ人気のところで、出産は無痛分娩希望です。

意見聞かせて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

予定日から2週間後がおすすめですよ〜😊

自費なので、とくに腹痛や出血がなければそのくらいがいいです👌

• たまこ

たまこ

出血はないのですが、お腹は子宮のあたりがチクチク痛いです😢なので早く行った方が良いのかな…コメントありがとうございます!

• 1月30日
さき

陽性出てますね🦄🌈💕
おめでとうございます✨

早く行っても胎嚢が見えなかったりすることもあるとおもいます。でも行かないで不安になることもあると思います。
どっちにしても不安になってしまうなら、ご自分が安心できる選択をして良いと思いますよ💕
早く行くのが良いとか悪いとかないと思うので😊
お体お大事にしてくださいね★

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    まだ結果はわからないですが嬉しいです💖

• 1月30日
  • さき

さき

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    無事に妊娠されていることを願っております☘️

• 1月30日
ポテト

子宮の中にちゃんと赤ちゃん居るか、確認のために陽性出たら病院行った方いいですよ😣
私の知り合いは心拍確認まで一気にしてほしいからと少し遅めに行ったら大変な事になってました🙍
結局子宮外で全摘です。

• たまこ

たまこ

えぇ!?全摘!?それ怖いです😱何が起こるかわからないですね…

• 1月30日
theory☆

おめでとうございます✨

早く行っても、
『検査薬は陽性ですね!でもまだ何もわかりませんね!様子見で』って帰されて、料金も実費なので
私なら生理予定日から1~2週間後に胎嚢確認にいきます。

• たまこ

たまこ

なるほど🤔もしそうなったら回数はかかることになりそうですね…
    コメントありがとうございます💖

• 1月30日
ゆゆ

初めての妊娠ですか?
なら、子宮外かどうかは早めに見て貰ったほうがいいかと思います。
私は正常妊娠かどうか、それだけ知りたくて行きました(笑)

• たまこ

たまこ

皆さんのコメントを見てるうちにわたしもそうしようと思いました🙈

• 1月30日
♡ゆうちゃん♡

私は6週後半から7週の間にいきました!出産経験者に相談してそう言われたので!
早すぎても何回も行かなくては行けなかったりで不安になったりする事があるみたいなので💦
待ち遠しかったですけどそれくらいまでは待ってました!

• たまこ

たまこ

少し待ってから行ったのですね💖コメントありがとうございます!

• 1月30日
みん

生理予定日が正確なら4週中頃になりますかね、胎嚢がすごく小さくなら確認できるかもしれませんが、排卵が遅れてればたぶん胎嚢すら見えないかと。それで不安になりそうなようであればせめて確実に胎嚢だけは確認できる5週(来週)まで待った方がいいと思います。5週で胎嚢があれば子宮外の否定もされますし。
人気でたとえ分娩予約が必要でも胎嚢が見えなければ予約もまだできないと思いますし、4週で病院に行くと2週間ごとに病院行くことになると思うので6週目と8週目で予定日や心拍確認まで3回、お金を払わなきゃで金銭面でも負担になるかなと。

• たまこ

たまこ

みなさんのコメント読んでるうちに安心を買いたいと思ったので本日病院行きました!

5週4日目だそうで、小さいですが袋がある感じで次週卵胞チェックだそうです💖
    子宮外妊娠の可能性がまだあるので安心はできないですが一つのステップは進んだと思いました。
    コメントありがとうございました!😄

• 1月31日