※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

エコーでの胎児の動画を主人にも見せたいです。2Dエコーの動画を入手する方法を知りたいです。

エコーで胎児がむにむに動いている様子をなんとか主人にも見せてあげたいと思っているのですが・・

私の通っているクリニックでは、4Dエコーだと動画のデータを貰えるようなのですが、2Dの状態も見せてあげたいなと思っています。

エコーの画面をスマホなどで動画を撮ったりいろいろ方法はあるようですが、皆様はどのようにして2Dエコー動画を入手されましたか?

男性は、我が子が生まれてから父親の自覚が出ると聞きますが、今の段階からもうちょっと自覚してほしいので、なんとか動画を入手したいのです・・

コメント

みー

一緒に行くことはできないですか?
うちは3回ほど一緒に行きましたよ!

• たぬき

たぬき

土曜日に検診の予約を入れれば一緒に行けますが、次の検診はもう予約を取ってしまったのでそのまた次ですねー。一緒に診察室入れるかどうかはわからないので、それは次回聞いてみます!

• 1月30日
  • みー

みー

心拍の音とかも聞けるし、動画より実感わくと思います!
    ぜひ🎵

• 1月30日
theory☆

うちは、毎回全てのデータもらえますが
一緒に病院に毎回行って、エコー見てました✨

あとは、スマホで動画もとってました。

• たぬき

たぬき

全部のデータ貰えるのいいですね!
    検診に行っているクリニックは人が多いせいかサバサバしていて診察もすごくアッサリなのでそういうサービスはやってないかもしれません・・

• 1月30日
ちびすけ

健診の際に、動画で撮ってもいいですか?と許可を得てから2Dで見ているときに先生や助産師さんとおしゃべりしながら動画撮ったりしてます!

• たぬき

たぬき

動画撮っていいか聞いてみないとわからないですよね。担当の女医さんがクールな方なので聞くの怖いですが汗

• 1月30日
○pangram○

スマホで毎回動画撮って見せてましたし、主人が休みの土曜日に妊婦健診の予約を入れたりしてましたよ(*´ω`*)

• たぬき

たぬき

一緒に行くのが一番なんですけどねー、次の次は土曜日に予約取るようにしてみます!

• 1月30日
アーニャ🥜

私のところは4dも2dも全部USBに入れてもらえます( ´∀`)

あまり2dも欲しいって方いないからかもしれないので、先生に言ってみるのもアリだと思いますよ〜!💫

4dと2dのエコーの機械自体違うとかなら入れられないのかもしれませんが、、

• たぬき

たぬき

USBにデータ入れて貰えるのいいですよね・・4Dのデータはどうやらディスクで渡されるようなので、もしかするとUSB保存の機能無いのかも・・

• 1月30日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ディスクなんですね😭💦
    4dできるなら2dもディスクにできそうですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月30日
  • たぬき

たぬき

そうかもしれませんね、2Dもディスクにできるか聞いてみますね!

• 1月30日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

出来なかったら画面ムービーでとらせてくれると思いますよ☺️👌💓

• 1月30日
  • たぬき

たぬき

それも聞いてみないとですね、次の検診が楽しみです!

• 1月30日
オブラート

データだけなら、スマホで録画するやらデータ焼いてもらうとか、どうとでもできると思います。

無機質なデータだけ後で見せてもらうより、
実際にエコーしつつ、生で見て、先生の話を聞く方がより実感できそうな気はしますね✨

動画データ見るだけで感動できる人もいるかも知れませんが、何となくですが、ふーん、で終わることもありそうだなーと。

• たぬき

たぬき

理想で言えば検診の付き添いなんですけど、次回の検診はもう予約をとってしまったので、その次からは主人も付き添える日にしようとは思っています。
    その間にせめて動画だけでも・・という感じです。

• 1月31日