※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo*
妊活

10ヶ月の娘がいて、2人目の妊活を始めたいけど基礎体温が安定せず、排卵のタイミングが分からず悩んでいます。排卵検査薬を使うことにしたけど、排卵しているか不安です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

こんにちは!
現在、10ヶ月の娘がいてます。

そろそろ2人目の妊活を始めたいと思い、
基礎体温をつけていますが、
同じ時間帯に測れず、グラフもガタガタで高温期にならず、
低温期のままです。

ちなみにすでに生理はきていますが、
現在はまだ授乳中です。

今月から排卵検査薬を使ってみようと思いますが、
いつ排卵しているのか分からないので悩んでいます。

そもそも排卵はしているのでしょうか?

また、同じような状況で
妊娠された方いらっしゃいますか?

もし、分かる方いらっしゃれば教えてください^^


コメント

あかちゃん

排卵検査薬したら排卵してるかはわかりますよ(^^)
夜起きたりきちんとつけれてないなら基礎体温はあてにならないですね(^^;)

  • mo*

    mo*


    やっぱりそうですよね^^;
    夜中に起きるので当てにはならないですよね、、、。

    とりあえず2月から排卵してるか確認してみます‼︎

    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月30日
ぽん

私は基礎体温ちゃんとしてても
排卵のタイミングバラバラでした。
病院でみてもらってたのですが、
先生が頭かしげるほど
排卵のタイミング掴めなかったです(><)
なので基礎体温はアテにせず
排卵検査薬やってみると
いいかもしれませんね(・∀・)

そして本格的に悩む前に
病院にかかったほうが
いいと思います(・∀・)
やっぱり専門家にみてもらうと
安心できます(^^♪

ぼちぼちでふぁいとです( 。•̀_•́。)!

  • mo*

    mo*


    基礎体温はあまりアテにしない方がよさそうですね‼︎^^;
    2月から排卵検査薬試してみても排卵日掴めなければ、一度専門の先生に診てもらおうと思います(o^^o)

    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月30日