※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中にぐずることがあり、お昼寝も抱っこしないと起きてしまう。夫婦ともに就寝が遅く、寝不足気味。ベビーベッドで寝かせているが、寂しいのか心配。

もうすぐで2ヶ月の男の子を育てています(o^^o)
産まれてから夜8時頃就寝、朝7頃起床でリズムができているのですが、最近授乳以外で4時以降1、2回ぐずります。

抱いてあやすと、また眠ります。
今夫婦のベッドの横にベビーベッドを置き、
寝かせているのですが、寂しいのかな>_<

主人の仕事の帰りが遅く、2人とも就寝が12時過ぎるので、最近寝不足です。。

あとお昼寝は以前よりするようになりましたが抱っこしたままじゃないと、起きて、寝てたのにーT^Tとぐずります涙

コメント

みぃ*4mama

抱いて泣き止むなら寂しくて甘えたいんですね(≧▽≦)

• なないろ0716

なないろ0716

やっぱり甘えたいのでしょうか>_<
    授乳がやっと夜は間隔があいてきたのにと少しがっかり笑

これも成長なのかなと喜ぶことにします(o^^o)

• 9月16日
陽太まま♡28

うちの子も今月の28日で2ヶ月になる息子がいます!!
うちの子も抱っこしてあやすと寝ます(^ω^)

うちの子は最近かなりぐずります(´・ω・`)

• なないろ0716

なないろ0716

うちは19日で2ヶ月です(o^^o)

日中はだいぶぐずりがなくなってきたのですが、今度は朝方にぐずりやすくなりましたT^T

子供の成長に慣れていかないといけないですね。

• 9月16日
  • 陽太まま♡28

陽太まま♡28

うちは逆に日中ぐずります(´・ω・`)

大変ですけどお互い頑張りましょうね♡

• 9月16日
★チョコパイ★

22日で2ヶ月の男の子です。20時寝、7時起床一緒です。でも私も20時に一緒に寝ます。主人は帰ってきたらゴハン温めて一人で食べてもらってます。12時まで起きてるなんてすごい!!
こちらも朝方5時くらいからぐずぐずというか、きばってる感じで唸りだします。うんうん言ってるので寝れないですが、睡眠は取れてるのでなんとかなってますよー。たまにはゆっくり寝てくださいね〜^^

• なないろ0716

なないろ0716

同じですね(o^^o)
    そうですよね!睡眠不足なら一緒に寝たらいいんですよね。。

子供の寝かしつけが抱っこで1時間ほどかかるので、寝かしつけてから夕飯を作り、食べたり、できていない家事をしたり、日中とれない自分の時間にしていました^^;

時々は一緒に寝た方がいいですね(o^^o)

• 9月16日
micchi

24日で2ヶ月になる息子がいます!今まで日中よく眠る子だったのですが、最近日中よくぐずるようになりあまり寝なくなりました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚夜は3時間おきの授乳なんですが日中は3時間持たないこともあります…月齢と共に生活リズムも変わってくるんでしょうかね??

• なないろ0716

なないろ0716

子供によって成長に伴う生活リズムの変化はそれぞれですね(*^^*)

うちの息子は新生児から日中も夜も3時間おきだったのが、最近授乳中乳首を離したり、寝落ちが増え、日中1時間でまた欲しがるとかが増えました^^;
    ただ夜は4〜6時間あきます。

日中ぐずりますが、膝抱っこしてたらおとなしいです。
    家事はなにもできないですが>_<

2ヶ月入ったら、日中ひとりで過ごしてくれる時間が長くなると、ママも楽になりそうですね(o^^o)

• 9月16日