※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

37週2日の検診で2600gで、早く産まれる可能性があると言われました。美容室に行きたいけど怖いです。正期産後、1人で外出する頻度は?

今日で37w2dです。

昨日の検診で2600g
骨盤のレントゲンを撮りました。
まあまあ下がってきてるから予定日より
早く産まれるかもと言われました!

本当はずっと行けなかった美容室も
産まれる前に行きたかったりするのですが
急に何か起きたらと思うと怖いです😓

みなさんは正期産に入ってから
どのくらいの頻度で外出などしましたか?

ちなみに旦那は休みも少なく
夜勤が多い仕事なので
基本外出は1人でしてます…😵💦

コメント

なつ

散歩などの外出は毎日、ショッピングセンターなどには週に一度か二度くらいでした💦足がないので主人や母といっしょに出かけるしかなかったので、一緒でした!散歩は一人でした!

• sh

sh

やっぱり少し離れたとこへのお出掛けは1人だと不安ですよね💦
    散歩はどのくらいの時間してましたか🙆??

• 1月30日
  • なつ

なつ

そうですね、なかなかからだがしんどかったので…😭
    お散歩は結構しましたよ、1時間半くらい(笑)引っ越してきたばかりだったのでいろいろ探検してたらそのくらいになってしまいました😂😂
    車がなかったので、主人や母に頼めない時にたくさん買い物しちゃって重たい荷物持って1キロ歩いただけでお腹が張っちゃって痛かったです^^;でもお腹大きくて休んでると「大丈夫?」と声掛けられるのがいやで家まで頑張りました💦

• 1月30日
  • sh

sh

1時間半ですか!
    それはすごいですね🙆✨
    わたしも近くの薬局でティッシュやトイレットペーパー買って歩いてると、お腹が張ってノロノロ歩いてます。笑
    声かけてくれる人いるなんて優しい街に住んでるんですねっ😳

• 1月30日
  • なつ

なつ

早く生まれてほしかったので歩いたり雑巾がけしたりしましたが、わたしには効かなかったようで…でも予定通りしっかり産まれてくれてスーパー安産だったので歩いててよかった!とは思いました😂😂
    トイレットペーパー地味に重たいですよね、持ちにくいし(笑)わたしもトイレットペーパーや息子が生まれる頃は初夏でこの辺田んぼが多く蚊が多くて蚊除けやらゴキブリもきらいなのでゴキブリ避けのもの買ったりしてたら荷物が重くなって😂😂優しいんですが私的に心配されるのが恥ずかしくて(笑)そうやって買い物頑張ってたら前期破水?気味だと言われました🙍🙍37週とかそんな時期だったかと!それから2週間後に生まれました💓💓陣痛から分娩まで4時間でした(笑)痛みがないのにおしるしがあったのでとりあえずゆっくり病院きてーと言われ病院に行き内診したら、「今日生まれるけどお昼ご飯食べてきて」と言われ、今日生まれるといわれても陣痛全くないしほんと?って感じでした(笑)お昼ご飯終わったら生理痛のように痛くなってきてそのときには子宮口6cmでした(笑)わたしの古くなっちゃいましたが安産菌置いときます😂😂💕勝手に聞かれてもないこと話しちゃってすみません(笑)なつかしくて✴✴良いお産になりますよーに!!

• 1月30日
  • sh

sh

わたしも今週か再来週だと旦那が日勤なので、そのタイミングで産まれてくれないかなと願ってます🙆✨
    夜勤の時だとすぐ帰って来れないしやっぱり不安で、、笑
    初産で4時間ってすごいですね‼️
    お母さん想いのお子さんだ😳💕
    安産菌ありがとうございます!不安もありますがわが子の為に頑張ります🙌❣️

• 1月30日
みかん*

私は予定日より結構早まるかも
と言われて…
あれよあれよと過ぎて結局予定日1日前でした😂💔💔

外出は1人では怖くてしてなかったです💧😱

• sh

sh

そうなんですね🙄‼️
    わたしも結局予定日近くになるのかなあ…。。笑

初産だしわたしも怖くて1人では徒歩5分以内のスーパーとコンビニくらいしか最近行ってないです😂

• 1月30日

昨日の検診38wで赤ちゃん3100㌘💦
骨盤レントゲンの結果、もうギリギリなので予定日まで待つとデカくなりすぎるから来週入院になるかなーと言われビビってます😅

赤ちゃんデカいから36~37wくらいで産まれるかもね~と年末に言われてましたが、里帰り中で家にいてもヒマなのでひとりで車でブイブイ出かけてます🚗💨

• sh

sh

赤ちゃんすごい元気に育ってくれているんですね‼️
    わたしは今のペースだと予定日までに3000もいかないかもねって昨日言われました💦

車も乗ってらっしゃるんですね!
    確かに家に居ても暇です😂

• 1月30日
むぅ

私も昨日から37週に入りました*°
友達とランチに行く約束を週に2回位入れてます!!
あとは検診とか母親学級とか旦那は仕事で行けないので1人で運転して行っています!
旦那にはあまり出かけない方がいいんじゃない?と言われますが 家でじっと出来る性格ではないんですよね…

• sh

sh

お友達とランチに行く時は
    徒歩で行ってるんですか😳?
    わたしも検診の時は車で1人で行ってるんですが、終わったら怖くて速攻家に帰ってしまってます…笑
    少しは散歩とかした方がいいんですかね😓

• 1月30日
  • むぅ

むぅ

今住んでるところの近くに友達はいないので 車で移動です!!
    地元の友達は車で一時間くらいでしょうか?
    あとは職場の先生とは40分くらいです*°
    1番遠いのは実家で1時間半かかります💧

• 1月31日
a

暇で結構一人で出かけてましたね💧
逆に産まれたらでかけられないから
楽しんでたと思います。笑
友達にはいつ破水してもいいように
バスタオル持って歩きなさいと言われてて
バスタオルだけは持ち歩いてました。笑

• sh

sh

確かに産まれたら出掛けられないし今のうちってのはありますね😂
    どのくらいの時間外出してますか?
    なるほど!バスタオルですね!
    勉強になります!

• 1月30日

美容室、先週行ってきました!笑
38週で、どうかなぁ…と思いましたが
なんともなかったです😂
正産期入ってからも普通に散歩も買い物も行ってました。

今はもう予定日まで3日なので
どこにも出かけられませんが…💦

• sh

sh

ほんとですか!
    わたしも出来れば今週行こうかと。
    カラーしても大丈夫なんですかね…

あと3日ですか🙄‼️
    ドキドキですね💕
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 1月30日