※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん.
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬で陰性。妊娠の可能性は低いが、病院へ行くべきか悩んでいます。

現在1歳2カ月のママやってます!

最終月経が7/25。
8/10に仲良ししてから生理が来てません。
9/7に検査薬を使って陰性でした。
その後生理が来ないため9/14にもう一度
検査薬を試しましたがやはり陰性。

産後に生理は2回ほど来ましたが
7/25の前の生理はいつだったか
気にしてなかった為、
覚えていません。

今回の妊娠の可能性はほぼ諦めてますが
今生理が来てない事を
気にするべきでしょうか?

産後だから不安定、と割り切って
まだ様子を見るべきか、
一度病院に行くべきか悩んでます。

コメント

さらのすけ

産後確かに、不順になりやすいとは思いますが、1年経っているので、そろそろ整ってきてもいい気がしますが、、、。次を考えているのであれば、1度婦人科を受診してみるといいかもしれないです。そうすると、心配がなくなっていいと思いますよ。