※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆえる
妊娠・出産

マザーズバッグとして使える長く使えるリュックを探しています。マークバイマークジェイコブスのリュックに興味があり、使用感や不便な点を知りたいです。ポケットがないというレビューも見かけたので、他にオススメがあれば教えてください。

お世話になります。
マザーズバッグをいいのないかなぁ?程度にみています☆
リュックの方が長く使えそうというのとマザーズバッグが不必要になっても長く使えそうなものを探しています♥
マークバイマークジェイコブスのリュックがかわいいなぁと思ってるんですけどこれ使ってるよ!っていう方使用感や不便な所などよかったら教えて下さい(*゚▽゚)ノ
レビューでは中にポッケがないのが残念…。と書かれているのを何個か拝見しましたので、その他であればお願いします!
他にもオススメあれば教えて下さい(o゚▽゚)

コメント

あゆえる

これも可愛ぃなと思ってます!

さる

写真が横向きですが💧
カンケンのリュック使ってます。
結構入るので便利です。

  • あゆえる

    あゆえる


    コメントありがとうございます☆
    カンケンリュックめっちゃ流行ってますよね♡

    やっぱり便利なんですね!

    カンケンは背中のところにファスナーは付いてますか?良かったら教えて下さい☺

    • 9月17日
  • さる

    さる

    背中にはチャックないですね💧
    肩紐が太くないので、抱っこひもしてても大丈夫ですよ。

    • 9月17日
  • あゆえる

    あゆえる

    無くても特に不便ないですか?
    いちいちリュック下ろさないと行けないのが面倒…。って言う人もいたんで気になりました。

    中にポッケとかもないフツーのリュック何ですかね?
    背負ってる人はよく見かけるんですけど実際中まで見たことがなくて…。

    • 9月17日
  • さる

    さる

    中には背中側に仕切りがひとつあります。

    背中側の仕切りの中に母子手帳ケースケース入れてます。
    お財布は荷物を詰め込んだ後、
    チャックを開け閉めする方に、
    荷物の隙間を作って立てかけて入れてます。
    (説明にが下手ですみません)
    下ろすのは面倒かもですけど、
    いまのところ私は不便と思ってませんよ。

    • 9月18日
  • あゆえる

    あゆえる

    背中側に仕切りがあるんですね!

    説明十分分かりましたよ🎵
    お財布は最後に出しやすい所にしまう訳ですね!なるほどですね☆

    カンケンもサイズ展開あるんですよね?
    ちなみにどのくらいの大きさ使われていますか?完母か完ミ、混合によっても選ぶサイズが違ってくるとは思うのですが良ければ参考までに聞かせてください!

    • 9月18日
  • さる

    さる

    サイズは16Lです。
    子供が大きくなったら、miniとかをお揃いでで背負いたいです♪

    中には
    おむつセット
    お着替えセット(よだれマンなので私のTシャツも1枚入れてます)
    タオル1枚
    授乳ケープ、
    お財布

    が入ってます。

    ほぼ完母なので、長時間のお出かけ時は
    ほほえみキューブ、
    哺乳瓶(1回分の粉ミルクを入れてます←ズボラなので)、
    サーモスの水筒(350ml)にお湯、
    小さい哺乳瓶に湯冷まし、入れてます。

    こうやってみると結構入りますね(笑)

    ちなみに財布が小さいなら外ポケットもありですね。
    私は長財布なので、外ポケットにはガーゼが数枚入ってます。

    • 9月18日
  • あゆえる

    あゆえる


    わざわざお写真までありがとうございます♥
    結構入りますね! びっくりです(笑)
    しかも綺麗に小分けにされてて分かりやすそうですね🎵
    哺乳瓶や水筒を更に入れても大丈夫でしたら混合とかでも行けそうですね!小さい哺乳瓶に湯冷ましということは哺乳瓶は2本入れてらっしゃるという事で良いですか?☺

    とっても参考になりますありがとうございます☆

    • 9月18日
  • さる

    さる


    そーです!
    哺乳瓶2つです!
    湯冷ましのは普通の蓋です。

    実母が念には念を!方針なので、
    着替えとかは必須ですね。

    基本車移動なので、
    車に着替えを置いていったりすることをありますが(笑)

    • 9月18日
  • あゆえる

    あゆえる



    普通の蓋の哺乳瓶とかもあるんですね(*゚▽゚)ノ
    知りませんでした!

    カンケンリュックについてやリュックの良い所など詳しく教えて頂いてありがとうございました!

    参考にさせていだきますね☺

    • 9月18日
みちゃむ

子供が歩き始めるとリュックは大活躍でした!

しかし、お使いになる抱っこ紐によってはリュックはオススメできないです(-∀-`;)

私はエルゴ使ってたんですが、肩紐が太くガッチリしてたので、エルゴを使ってリュックだと、リュックの肩紐が落ちちゃって不便でしたヽ(゚Д゚)ノ

お使いになる抱っこ紐の肩紐が分厚くなければリュックは便利かもですね(^ω^)/

  • あゆえる

    あゆえる


    コメントありがとうございます☆
    エルゴでは無くリルベビーと言う所のを使おうと思っているのですが、エルゴ同様、肩紐ガッチリタイプの抱っこ紐なのでリュックの肩紐が落ちちゃう可能性もありますね…(;>_<;)
    やはり子どもが歩き始めるまでは別のバッグの方がいいんでしょうかね?

    ありがとうございました!参考にしますね☆

    • 9月16日
  • みちゃむ

    みちゃむ


    歩き始めると横がけも邪魔で(-∀-`;)
    やっぱりリュックがよかったです(^ω^)/
    でも抱っこ紐をよく使った時期は横がけと肩がけの2wayが活躍しましたよ(o˘◡˘o)
    あとは抱っこ紐を使う頻度にもよるかもです!
    例えばベビーカーのほうが多そうならリュックのほうが便利でしょうし(*´∀`)

    • 9月16日
  • あゆえる

    あゆえる


    ショッピングモールとかでよく抱っこ紐×リュックを背負っている方を多く見かけていたのでやっぱりリュックの方がいぃのかなぁ?両手空くしと思っていました。
    初めから張り切ってリュックにしちゃうと不便かもしれないですね!

    出産までまだ時間もありますし母乳かミルクかもまだ分からないので、自分と赤ちゃんのライフスタイルが掴めてきてから購入の方が良さそうですね!

    ありがとうございます☆

    • 9月16日