※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

39週3日で急にお腹痛く、出血もあります。病院に連絡し、様子見中。陣痛室が空いてなく、家で安静に。破水したらすぐ病院へ。感染予防は心配なし。

39w3d

1時50分頃急にお腹が痛くなり目が覚めました。
トイレに立とうとしたら何かがジョロッと出た感じがして、その後からずっと十分間隔でお腹がいたみます。。

病院に連絡したところ、あと1時間様子みて動く度に出る、お腹の痛みも続くようなら電話してくれと言われ電話しました。

一時間様子見たけど相変わらず十分間隔&トイレに立つたびにジョロッと薄ピンクのものが出てきます。

今陣痛室が空いてなくて、分娩室しか入れないとのことで…できるだけ家で陣痛の感覚図りながら安静に。。と言われました…

赤ちゃん動くときにも出る感じがあるので怖いです…破水したらすぐ病院ってイメージだったんですけど…そうでもないんですかね??感染予防とかしなくていいんでしょうか。。病院に連絡してるけど部屋が空いてないから…というふうに言われるだけで…

コメント

さなお

破水だと思います💦
病院に連絡して破水ではないのか話した方がいいと思いますよ😱💦
感染予防はするはずですので😱

もう少しで会えますね😍頑張ってくださいね❤️

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

破水かもしれないと話しました!
    じゃあ量もまだそんなに出てない&赤ちゃん元気ならまだ待ってくれみたいな感じで言われました…

頑張ります😭

• 1月30日
  • うー

うー

おしるしではないでしょうか。
    二人目生まれる日、生理痛の様な痛みあり、トイレに行った際に同じ様な事を体験しました。
    破水の場合は、トイレ以外にも体制が変わると流れると思います。
    でも、病院に行ってみてはどうでしょうか。一度帰る事になっても、みてもらって安心というのもあると思います。

• 1月30日

🐤二男一女mama🐤

病院に電話してる際、体制変えた時にも出てきました…
    おしるしっぽい感じも無きにしも非ずなのでもう少し様子みて見ます!

• 1月30日
  • うー

うー

破水ならば病院へと言うのは基本だと思っていましたが…
    もう少しで会えますね。
    頑張って下さい!

• 1月30日

🐤二男一女mama🐤

結局6時半に病院に行き破水&子宮口2センチ開いてて、あれよこれよで、出産しました!ありがとうございました😳

• 1月31日
ちゃそ★

破水だと思います!
私も破水から始まりました!
破水は自分では止められないので不安ですよね😭
抗生物質も病院に着いてすぐ飲まされました😰
病院に連絡して、感染とか大丈夫か聞いた方がいいと思います😰

出産頑張ってください👍

🐤二男一女mama🐤

体制変えた時と、お腹の子が動く時にジワッと出る感じはあります…
    病院に電話したら破水してるかも知れないと伝えたんですが、もし破水してても感染するまでの時間的にもまだ大丈夫…?みたいな感じでした…

不安です😭

• 1月30日
  • ちゃそ★

ちゃそ★

私の場合一気に200〜300mlくらい破水したので恐怖しかなかったです😂
    感染は怖いので、無理矢理でも病院行った方がいいと思います😭

• 1月30日

🐤二男一女mama🐤

結局破水してました!🤭
    陣痛来なかったら誘発剤でって話だったんですが、自然と陣痛も強まってきて無事生まれました!

• 1月31日
  • ちゃそ★

ちゃそ★

やっぱり破水だったんですね😭
    そして無事の出産おめでとうございます😊❤️

• 1月31日

破水だと思います。
私も39週3日で出産したのですが、
破水から始まりました。
座ってるとジワーと出て来て
その後は動くと薄ピンク色のが出てきました。
破水してると伝えればとりあえず病院には行けるかとは思いますけどね…
先生の診察もありますし、
破水の確認ができたら、とりあえず分娩室に行かされると思います。
陣痛がきてないとか、時間がかかりそうなら陣痛室なんだろうけど、
私の場合は、破水したときとか病院ついたときは陣痛まだでしたが、分娩台に乗ってる間に陣痛きて、
それから2時間半ほどで出産に至りました。
もう一回様子を伝えてみてください。

🐤二男一女mama🐤

結局6時半に病院に行き、破水の確認しました!この時で子宮口2センチ開いてて、昼の3時ぐらいから本格的に陣痛が乗り、今日の2:58に生まれました!(笑)

• 1月31日

退会ユーザー

おめでとうございます☺!
    お疲れのところ、報告ありがとうございます。
    破水から陣痛まで時間があったんですね!
    病院も出産が続くと大変なんだろうけど、
    不安なときに家で待機はさらに不安でしたよね…
    結局病院いけて良かったですね!
    入院中はゆっくり休んで下さい☺

• 1月31日
ぶりぶり

ミギーさん!
出産頑張ってください!!

わたしは間隔が縮まらないまま産まれました!!初めから終わりまでほとんど10分間隔で、助産師さんにまだまだだよと言われていたんですが
結局そのまま産まれました!!

間隔は絶対縮むものじゃないみたいです!

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます!✨
    私も子宮口6センチぐらいまではずっと10分感覚でした!ラストパートで1、2分感覚になり無事今朝生まれました😳👍

• 1月31日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

わぁー!!!
    おめでとうございます㊗️!!
    なかなかゆっくりするのは無理でしょうけどゆっくりしてくださいねー♡

わたし、興奮して1.2日寝れませんでした笑っ

本当におめでとうございます㊗️🎉🎊

• 1月31日

🐤二男一女mama🐤

なんとか寝ようとはしてるんですけど産後ハイになってます(笑)

産気づいてたから1日ちょい寝れてなかったので頑張って寝ます(笑)

• 1月31日
りんごうさぎ

破水だと思います💦38w1dで産まれました
私も、尿漏れか破水か分からず
電話した直後
動くたび、じょろっじょろっと薄ピンクの物がでました!
病院で内診をしたところその直後陣痛がきました、
やはり、自分の思ってる少しと病院の思ってる少しの量は違うと思うので病院に聞いてみた方がいいと思います💦
もう少しで赤ちゃんと会えますね(*´ω`*)
頑張ってください✨

🐤二男一女mama🐤

結局破水しており、病院についた時に子宮口2センチ、赤ちゃんの心拍確認しながら感染予防しつつ、あれよこれよで今朝出産しました!!👍

ありがとううございましたっ

• 1月31日
ちきち

初産で破水スタートしました。
夜中2時に破水して4時から陣痛が規則的になり、朝8時過ぎて病院行きました。破水の量は夜用ナプキン3枚分くらいだったと思います。結局10時25分に産まれました。病院の指示に従ってるなら大丈夫と思いますが、自分はこんな感じでした。

🐤二男一女mama🐤

8時間ぐらいだったってことですか!?😳凄いですね!スーパー安産!😍

私も結局破水しており本格的な陣痛が乗ってから約12時間、今朝出産しました!(笑)

• 1月31日
  • ちきち

ちきち

スーパー安産です(笑)妹はさらに1時間短いスーパー安産の初産です(笑)

おめでとうございます‼︎何事もなく無事にお産が終わったみたいで安心しました。お疲れさまでした‼︎

• 1月31日