※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにゃみ
ココロ・悩み

産後45日で尿もれがあり、夫に馬鹿にされたと感じています。恥ずかしく、夫の態度に腹が立って口を聞きたくないです。

産後45日ですが、現在尿もれがあります。
先日は尿漏れパッドを付けているにもかかわらず、歩いているうちに漏れ、デニムパンツが濡れる程でした。
夫にその話をしたら、笑いながら「尿漏れパッドしろよ!」と言われました。なんか馬鹿にされているような感じに思えて腹が立ちます。
こちらとしてはやはり恥ずかしい…とか、そういう気持ちがあるので、夫の態度が凄く嫌でした。
頭にきてるので、口を聞きたくありません。
単なる夫に対する愚痴です。

コメント

うー

わかります。
でも女性しかわからないと思い、私は夫にはいいません。

夫にカミングアウトされたら、私はなんて答えたらいいか戸惑います…
笑いにもできなさそうです。

仕方がないです。産後ですから、緩んでます。
腰をしめたり、排泄する際に力を入れたり抜いたりして、しめる練習するしかないですよね。

• くにゃみ

くにゃみ

そうなんですか。
    そういうものなんですね。
    うーん、大人ですね…
    コメントありがとうございます☆

• 1月30日
デイジー

私も尿漏れが酷かったです😭
蛇口壊れた!みたいに突然ジャーって出てました。もう、終わったな…と思ってました。当時は泣きたくなりました😭
私が落ち込んだようなしょんぼりしながら主人に話したら、相当心配してくれて大仕事したんだもん、体つらいよねって心配されたもののどうしていいかわからない感じで困ったような顔してました。
本気で心配される為には泣きそうに呟くのがいいかもしれません←演技派
…まぁ、本気でつらかったんですけどね💦

私がくにゃみさんの旦那さんの様な対応されたらどう返すか…
・本気で急に凄い量が漏れるからその時は子供をよろしくね!しょうがないよね?生理現象だし!産まれたばかりだしちゃんとしっかり面倒見ててね!
・あんたの肛門も同じようにしたろか?あぁん?

ですかね。

• くにゃみ

くにゃみ

最後のコメント笑いました🤣
    そういう返し、いいですね❗️
    ありがとうございます。

• 1月31日
  • デイジー

デイジー

これ、何かのタイミングでうちの主人にも言いました←なんのタイミングだよ

会社のストレスで平日は大概お腹壊してる人なので
    『やめて〜(;´Д`)無理無理〜』
    って言ってました(笑)

女の人ばっかボロボロ・ガッタガタでつらいですよね😭

• 1月31日
みちち

しょうがないですよね😩
うちの旦那なんて
笑いながらきたねーって言います👊

• くにゃみ

くにゃみ

上記のうーさんも同じ様なご意見でした。しょうがないのか…
    でも謝ってくるまで口聞きたくないです。

• 1月30日

ええ?!と引かれたり、大丈夫、、?💧と深刻に心配されるよりは
そうやって笑いに変えながらサラッと流してくれる方私はいいなーと思いました😂笑

• くにゃみ

くにゃみ

そーなんですか??
    なんか馬鹿にされた感じがしましたけど…うーむ。

• 1月30日
ゆき

尿もれビックリしますよね❗走ったりするとちょいもれしてました🌀
歩いてるうちには最初の1か月くらいだったと思います。ナプキンつけてました。

旦那さんにはたぶんそれ以外にも不満があって腹が立つんですかね。私は旦那に話したら「産んだらそうなるんかな」とかなり他人事に言われたのを思い出しました笑

• くにゃみ

くにゃみ

あります。
    現在、夫の会社を手伝っていて、人が居ないので倉庫作業などやっています。ダンボールなどを持ち上げたりしているので、その度に漏れたりします。

その私にそんな言い方する⁉︎という気持ちがあります。

• 1月31日
なぁ

骨盤教室など近くにあればいってみたらどうでしょうか?
それか、まだ出産したばっかなので尿漏れの体験したことないんですが、わたしの通ってる産院で行われてたトコちゃんの骨盤教室では体操したりベルトしたりするだけで尿漏れよくなるって話してたのでそれをしてみるとか!

• くにゃみ

くにゃみ

そうですよね、今日産後ヨガに行ってみました。
    私たちの身体って全身の関節が緩んでるので仕方ないようです。
    1年くらいかけて元に戻っていくようですね。

• 1月31日