※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

初節句に我が家に両家を呼んで食事会をと考えてます。その時、子供は約1…

初節句に我が家に両家を呼んで食事会をと考えてます。
その時、子供は約1歳1ヶ月です。
両親、義両親に会うのは数ヶ月に1回程で、お正月にそれぞれの宅へ挨拶にいったときは人見知りでずっと固まってました。

実母に雛人形を買ってもらったので、それを見てもらうためにも自宅での食事会なのですが
まだ人見知りする我が子が当日、皆の前で緊張してごはんが食べられないんじゃないかと心配しています。
外食など、人前で食事をしたことがありません。

この場合、両家が来る前に先に子供の食事を済ましておくべきでしょうか?
両家が食事中、遊ばしておいても大丈夫でしょうか?(もちろん一人でではなく、私が側で見てます)

コメント

rubby

私なら簡単に食べさせておくかな?
子どもの食事となると、こぼしたり遊んだり世話したりとてんやわんやになっちゃうので💦
周りの大人も食べさせようとしたりするし(^_^;)

実家に集まるときは、いつも子どもが先に食事して、大人が食事の間はすぐ横のリビングで遊ばせてますよ‼
目が届く場所なら、ママも食事しながら見てあげればいいと思います。

ご自宅なので、少しはリラックスして親御さんと遊んでくれるといいですね♪