※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

旦那の態度が変わり、不安やストレスを感じている専業主婦です。家事や子育てに協力してくれていた旦那が怒りっぽくなり、飲み会も増えて心配。妊娠中で心身ともに不安定。どうしたらいいでしょうか…

現在22週、専業主婦です。
切迫などで自宅で安静生活をしている方・経験した方に質問させて下さい。
旦那との関係は上手くいっていましたか?

平日は実母と義母が交代で家事手伝いに来てくれていて、土日祝は旦那が家事と息子のお世話を頑張ってくれてます。

旦那がそろそろ限界なのか、先週から怒鳴ったり明らかな舌打ちをしたり、聞こえる溜め息や独り言が酷く、会話も全然ありません。飲み会も増えてきて泥酔する事も多々あり、どうしたらいいでしょうか…
感謝の気持ちをその都度必ず伝えてますが、私の態度が良くないのか?
私自身、不安とストレスの中で気を遣うとゆう悪循環になってます。今の環境は息子にも良くない気がしています。
今回3人目の妊娠ですが、2人目を早産で亡くしているので、ナーバスになり過ぎかもしれませんが…
優しいアドバイスを下さい。

コメント

ぺこ

1人目の時、切迫になりました。
すぐ義実家で同居しましたよ!
私の実家より義実家の方が
旦那にとっていいと思いました。
仕事で疲れてるのに
私の実家だと気を遣ってしまうと
思ったので……
家事はすべて義母がしてくれ、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活でしたよ😅
家事ができない旦那なので、
変に手伝わせて休みの日まで疲れさせるよりも、断然いいと思いました!
義実家だとやっぱり気は遣いましたけどね😅
でも旦那がイライラすることもなかったし、ストレスもなかったです✨

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。

義実家に頼れるの羨ましい😣

どちらの親も離婚していて、お互いの母にパートナーが居るとゆう複雑な環境で💦2人ともバリバリ働いてますし、義母はパートナーが建てた家に住んでいて、さすがにお世話になれないです😥

休みの日も手伝いに来て貰ってたんですが、自分の親ですら出入りすると休まらないと言われて…何がベストなのか解りません💦

• 1月30日
maru

私も同じような状況です!旦那さんも最初はよくてもだんだん疲れてくるんですよね😭あたしもこの前激しく討論してしまいました💦いっそのこと入院したほうがお互い楽だし安心なのかなとも思うけどまだ入院のレベルでもなくて、、感謝の気持ちを伝えているなら旦那さんも分かってくれてるはずですよ😊✨

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。

そうなんです💦張り切り過ぎて電池切れみたいな感じです😥
    私も入院した方が旦那にも家族にも迷惑掛からないんじゃないか…なんて考えたり💦上の子が居るので入院したら余計大変なのですが😱

喧嘩にならない程度で話し合ってみようと思います。

• 1月30日