※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が掴み食べをせず、スプーンも持ちません。気にする必要はないですか?将来的にできるようになりますか?

来週で11ヶ月になる娘がいます。

まだ掴み食べしません。
掴もうとするんですが、感触が嫌なのか少し触って離します。スプーンも持ちません。

別に気にしなくて大丈夫ですか?
そのうちできるようになりますか??

コメント

黄色いゾウ

息子も最初そうでしたが回数を重ねるうちにちゃんと手づかみで食べるようになりましたよ🤗✨
下品かもしれませんが、わたしは息子に手本を見せるように手づかみして食べてるところを見せたりしてました🤣
今まではスプーンで口に運んであげていたものを手づかみで口まで運んであげたりもしてました😫💦
そのうちできるようになると思うのでそこまで悩まなくても大丈夫ですよ🤗💓

• ma-ri

ma-ri

ありがとうございます☺️
    私も一応手掴みでパンなど食べて見せるんですが、娘はなぜかニヤニヤして見てます笑
    根気よくしていけば、自然と持ちたい!って興味でてきますかね✨

• 1月30日