※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

乳幼児ケーキを手作りしたいです。経験者の作り方やコツ、感想を教えてください。可能であれば写真も見せていただけると嬉しいです。

乳幼児ケーキを作ろうか悩んでいるんですが、手作りされたかたいらっしゃいますか?
どんな風に作ったかや感想、コツなどあれば教えていただきたいです。
可能であればお写真も載せていただけると、参考になるので嬉しいです!

コメント

はち

1歳のお誕生日にピジョンのケーキセットで
作りました😄
クリームの足りない部分は水切りヨーグルトで補ってます😂

• cha

cha

ありがとうございます!
    ピジョンの、簡単でしたか??
    絞り出し生クリームのようで、とっても美味しそう♡
    デコレーションも参考にさせていただきます!

• 1月30日
  • はち

はち

ピジョンの簡単でしたよー❤️
    絞リのセットまで入ってます☺️
    果物は息子が好きなブドウとイチゴと
    中にはバナナです😂

• 1月30日
  • cha

cha

絞りのセットも入ってるんですね!♥
    フルーツたくさんでおいしそうです😻💓

• 1月31日
Chise

ピジョンのキットで、ホイップは使わずに水切りヨーグルトにしました😋誕生日が7月で、苺が美味しくないので、白桃🍑とさくらんぼ🍒のケーキです🎂中には息子が好きなバナナ🍌をサンドしてます💓

• cha

cha

ありがとうございます✨やはりキットを使われてる方が多いのですね💓うちもそれにしようかなあ。
    フルーツたっぷりで美味しそうです😻✨✨

• 1月31日
  • Chise

Chise

スポンジが面倒臭くて😅笑
    けど、食パンでやったママ友もふつーに美味しくできたって言ってました!1歳お誕生日🎂楽しみですね💓

• 2月1日
ぴぃぷー

一歳の誕生日に作りました。食パンケーキです🎂
食パンを丸く型抜きして、間にフルーツ挟んで、ヨーグルトかけて、ボーロ乗せて、潰したサツマイモをハート形にして乗せました。

• cha

cha

ありがとうございます!ハートのさつまいも、かわいいです😻ナイスアイデアですね!
    わたしも食パンでやってみようかな?と思っていたので、とても参考になりました✨

• 1月31日
ふたば

西松屋やアカチャンホンポに1歳から食べれるケーキキットが販売されてました

センスのないデコレーションでお恥ずかしいですが、生クリームは間にぬるぶんを少なくしたら足りました

素敵なお誕生日を迎えてくださいね

• cha

cha

ありがとうございます💓キットを使われたんですね。やはり簡単に本格的なケーキが作れて、良さそうです☺️
    イチゴたっぷりで、とってもおいしそうです!参考にさせていただきますね✨

• 1月31日

砂糖控えめにスポンジを焼いて、豆乳クリームとフルーツでデコレーションしました😊✨

• cha

cha

ありがとうございます✨
    スポンジ焼かれたんですか…!すごいです、尊敬します☺️💓
    ベリー系で美味しそう♥️掴んで食べる気満々のお子様もとってもかわいいです😍

• 1月31日

退会ユーザー

グッチャグチャにして食べてくれましたよ😂✨

• 2月1日
みき

誕生日の時に人参ホットケーキの間に水切りヨーグルトを挟みなんとなくケーキ風にしました。
一歳5ヶ月の時クリスマスに、ミルクレープを作りました。(クレープ生地に水切りヨーグルト、フルーツを挟みました)

写真はミルクレープの断面です。息子は、親と同じもの食べれたことにとっても喜んでいました😊

• cha

cha

ありがとうございます💓
    人参ホットケーキは栄養もあっていいですね😍ミルクレープ美味しそうです〜♥️
    やっぱり、大人と同じものを一緒に食べられるのがうれしいんですね☺️💓

• 1月31日