※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
家族・旦那

ほぼ毎日の事なのでスゴク嫌で困ってます。夫の友人が21時~23時の間に…

ほぼ毎日の事なのでスゴク嫌で困ってます。

夫の友人が21時~23時の間に長電話とわたしの携帯を使ってその人とマルチゲームしてます。

携帯も夫と一緒だと夫の手元に置かれて取り上げられてしまいます。

昼間は息子と一緒なので夫が寝る時に返してもらえるので今頃しか心置きなく遊べません。

毎月3万の赤字もあり、夫が嗜好品をやめればプラマイゼロになります。

去年私が買ったのは下着の買い換えと昼間暖房を弱くするために着るコートくらいです。

子供の服も甥っ子からのお下がりが90でほとんどつきました。

これからは買わなくちゃ行けなくなります。

もっと赤字が増えると思うので恐ろしいです。

夫は、怒ると物を壊します。
酷いと痛くないプロレス技で体を動けなくしてきます。

たまに心が折れて別れたくなりますが、住宅購入で実際出した分より権利が少ないので別れたら損です。

あとこれはしないと思いますが金やりたくなくて裏技を探すと思います。

養育費はくれるのか謎な人です。

夫名義人してしまいましたが、独身の時の私の貯金で車を買ったのも、次の車が駄目になった時に買ってくれると約束したのですが別れたら買ってくれないので損をしますよね。

今別れると金銭的に損するから別れられない方っていらっしゃいますか?

夫にへばりついてる友人もうざくてたまりません。

私のくつろぎ時間を邪魔しないで欲しいです。

夫に言ったら怒るだろうし、友人に言うのもおかしですよね。

この場合どう立ち回ると解決出来るのでしょうか?

我慢しかないでしょうか?

コメント

携帯見えないところにおくことできないんですか?

子供何歳か知らないけど
金銭的より子供の事選びますが…

住宅購入は二人名義なんですか?

• えびちゃん

えびちゃん

帰ってきたら渡してと手を出してきます。

見当たらないとどこにあるの?っと言ってきてめんどくさいです…。

住宅は土地も家もお互いの共同名義になってますこちらが先に1,100万出してて家財道具8割、車もかってやってるのでトータル1,330万くらい先払いしてます。

しかも頭金も持ってないから見せ金で私が一端出しました。

病気で収入が見込めないけど、親が金銭的援助出来るのでは?っとなってしまうのであんなに出してしまったお金を返して欲しいんです…。

勉強代金として家財道具、車はあきらめようと思ってます。でも次の車買うことになったら買ってくれると約束したのは無効にする卑怯者なのかだけはジャブで訪ねてみます。
    共同名義を外したいのでその権利分をお金で買ってくれって事です。

あと万が一再婚して子供でもできたら、その子に相続させたいだろうから、財産放棄を息子にしてほしければサイン代金くれれば先に書くのを息子が了承すれば書いても良いって考えてます。

• 1月30日
みさと

言い方は失礼かもしれませんがDVですよね?物を壊したりプロレス技をかけてくるというのは普通の関係ではない気がします。
気を悪くしてしまったらすみません。
自分達の身を守ることも大切ですよ。我慢し続けても解決しませんし、子ども達のためにもどこかに避難してみてはいかがでしょうか。シェルターに行くのも一つの手段ですが、ネットでみた経験談はなかなか厳しい場所だと感じさせられました、私の意見ですが。でもずっと我慢してるよりはマシかなと思いますよ。長々と失礼しました😭

• えびちゃん

えびちゃん

はい、違う場所で男性に夫の事を訪ねてみました。
    みさとさんのようにDVと言ってます。

ですが現状証拠がなくてただされてると口だけ言ってるだけで不利なんです。

つい最近母が仲裁に入ってこんなことしてたら警察沙汰になるよ。やめてとなって夫が呼んで良いと言ったので呼ぼうとしたら母が近所中の笑い者になるから嫌

あと息子が骨折してるのは別の事だけど警察にそれもあなたがしたと決めつけられたら罪が重くなるわよ。

勢いで呼んで後悔って事になるんだとワケわからない私の実母の仲裁で邪魔されました。

一応その時に県のDVセンターにはとんでもないささいな事からこういう事があったと報告しました。

実際警察呼ぼうとしてもコールしか出来ないかもしれないとか息子のケガが治ってから相談しにいこうと思ってます。

あと離婚したら保健所で受けられる支援はなんなのか調べようと思ってます。

• 1月30日
  • みさと

みさと

私が思っているより深刻みたいですね😿
    今からでもノートに記録をつけてはどうでしょう?ちょっと弱いかもしれませんが証拠になるかもしれませんよ。
    警察に頼り辛いなら電話の相談窓口などを利用するというのもアリかもしれません。
    私なんかの意見が参考になるかわかりませんが、早く状況が良くなるように祈ってます🙏🏻頑張ってください!

• 1月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

遅い時間に心配して下さりありがとうございます。

警察に頼る場合はどうしたいのか決めなくてはいけないらしいんです。

厳重注意、離れて暮らしてたら家には許可なく近づかない、厳重注意、暴行罪で被害届出すのと自分も弁護士立てておく。
    向こうが立てられると裁判になるからです。

多分7月に会社で雇われ先が変わるのと、自分で仕事で使う多額の物を借りるか買わなくちゃだったり。

国民年金になったりでその手続きを私にさせる気だと思います。

そのストレスで短気になってるんだとおもいます。

一応、慣れればマシになるのか生活も楽になって貯金もするなら猫株って鬼がいない間に好きなことしてやり過ごします。

8歳年上で無呼吸症候群なのに注意しても痩せようとしないからい早く死んでくれてもかまわないかなあーって思ってます…。

• 1月30日