※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで苦しんでいます。耳鼻科に通っても改善せず、困っています。解消法を教えてください。

赤ちゃんの鼻づまり解消法、何かいいのありませんか?

鼻詰まってて夜寝ずらいのかずっと泣いてて私もしんどいです😭
寝たと思ったら急に起きてまた苦しそうにして寝ません😞...。
息子も私も寝不足です。。

お風呂に入れても鼻は通らず…
鼻吸ってもすぐつまりだす…

午後と午前、1日2回耳鼻科に行って鼻吸ってもらてます。
かれこれ1ヶ月半も毎日通ってます。
しかし、いっこうに良くなりません。
最近では吸うからダメなのか。と思ってきました😔

何かいい方法あれば教えてください<(_ _)>

コメント

みぃ☆

ヴィップスべポラック?塗ってますよ〜(´∀`)
す〜す〜するので結構マシになると思います(´∀`)

  • a

    a

    それも試したんですけどなかなか通ってくれなくて…😭😭

    • 1月30日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    あらら…(^^;
    花粉症とかではないんですかね?
    最近ニュースでも花粉症流行ってるとか言ってたので(^^;
    飲み薬とかは処方されてないんですか?

    • 1月30日
  • a

    a

    耳鼻科では何も言われなかったです😢
    1度薬もらったのですが2週間ぐらい飲み続けて治らないなら飲んでも変わらないから飲まなくていいと言われ止められました😅😅

    • 1月30日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    そうなんですね(><)
    寝てくれないのは子供も辛いけどママも辛いですよね…
    うちの子供もずっと鼻だめで枕2段ぐらいにして頭の位置高くしたりあったかいタオルで鼻の部分とか温めてあげたり室温湿度保つようにしたりいろいろ試してます。

    • 1月30日
  • a

    a

    湿度変えてみます!!(^-^)

    • 1月30日
AM

鼻吸いは何でされてますか?うちの子も風邪をひいて毎日電動の鼻吸い機で5、6回は吸ってあげてました!そうすると治りが早かった様におもいます!

耳鼻科の先生が大人が鼻をかむ様な感じで赤ちゃんにはこまめに吸ってあげてと言ってました!

ちなみにメルシーポットの鼻吸い機です!

  • a

    a

    鼻吸いは耳鼻科でやってもらってます!
    やっぱりこまめにするのがいいんですかね😔
    ベビースマイルの電動鼻吸い器なら持っているので毎日こまめにしてみます<(_ _)>
    ありがとうございました!!♡

    • 1月30日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

ベポラップ塗ってまーす✨
気持ちマシかな?って感じですが💦

  • a

    a

    わかります😅
    通らないけど気持ちマシにはなります(笑)
    これで寝てくれるか~。て言い聞かせながら…笑笑

    • 1月30日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    完全には通らないんですよね😅💦
    でもグズグズで困りますよね💦
    体ごと横に向けてバスタオルとかで仰向けにならないようにしてもダメですか??
    鼻のどっちかが通れば寝てくれるかなぁ?と思ったのですが😥😥

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

鼻水、鼻づまりは辛いですよね😣
熟睡できないからすぐ起きちゃうし…💦
頭の下に枕とかバスタオルを折ったりしたものを敷いて、角度をつけてあげたりとか、横向きに寝かせてあげると少しはいいかもしれません✨
あと、市販のヴェポラップもいいですよ😄
もぅ試してらっしゃったらすみません💦

  • a

    a

    タオルも試しました😭
    調べ尽くしてネットに書いてあるものほとんど試したのですかなかなか…😢😢

    いえいえ、ありがとうございました♡

    • 1月30日
ゆいたん

うちも年末から治ったりまた悪化したり…毎日じゃないですが2日二一度は耳鼻科通いです。
肩から上を高くして、加湿を炊きまくって、洗濯部屋干しの、寝てる時も室温低くならないようにしてます。

  • a

    a

    それで効果はありましたか?😢

    • 1月30日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    即効性はないですが、上体あげるのは聞くと思います。
    鼻水が気道に落ちることをふせぐので、咳は減ったと思います。あとは加湿と気温は鼻水と咳の誘発に関係するのでやらないよりはやるべきだと元看護師としては思いますよ!

    • 1月30日
ここっと

耳鼻科で鼻詰まりのお薬は処方してもらえないんですかね😭?
私はいつも小児科で処方してもらうんですが😓

  • a

    a

    2週間飲み続けて効果なしだったので止められました😔
    小児科に行ったらまた別のもの処方してくれるのかな🤔❓
    1度行ってみるのもアリですね😉
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

    • 1月30日
  • ここっと

    ここっと

    私も1週間飲み続けて効果ない時はお薬変えてもらってました!
    けど鼻詰まりの薬はあまり種類なさそうですよね😓
    鼻詰まりって地味に辛いし見てても可哀想ですよね😭💦
    お子さん早く治ってみんなでゆっくり寝れるといいですね😭

    • 1月30日
REN.

うちも今鼻水鼻づまりの毎日です😭
赤ちゃんも辛いけど、ママも辛いですよね。私昨日息子と2人で夜中泣きました(笑)
耳鼻科の薬もきれちゃったので(あまり効果なかったけど笑)今日も戦いになるかと😭😭

うちが鼻を吸う以外に試してることですが…
・鼻の上あたりに温めたガーゼをあてて、少し揉んであげる
・母乳点鼻
・寝るときに頭の下にタオルなどを敷いて少し高くする
一応これで寝てくれます!!
夜中起きることもありますが、全部やった日は普段通りの寝つき具合です😌
辛いけど頑張りましょ😖😖

  • a

    a

    やっぱり赤ちゃんの鼻づまりで悩んでる人多いですね😔
    赤ちゃんは自分で鼻かめないですもんね!
    温めたガーゼまだ試したことないのでやってみます!!
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )♡
    お互い頑張りましょッ!♥

    • 1月30日