※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
家族・旦那

うちの旦那は常に携帯でゲームしたりYouTubeを見たりしてるんですが、同…

うちの旦那は常に携帯でゲームしたり
YouTubeを見たりしてるんですが、
同じような方いらっしゃいますか?
休みの日は寝るか携帯です。
会話がないわけではないんですが、
こどもが近くで遊んでいても
携帯でYouTubeを見てます。
ごはん食べ終わったら寝るか携帯です。
寝室も3人で寝るようにしてるんですが、
ソファーでYouTube見ながら寝てるので
息子が夜泣きしてることも知らないし
私が朝方の4時頃にお風呂入ってることも
知りません。
私からしたら家族よりも携帯の方が
楽しいの?って感じがして寂しいです。
考えすぎですかね(´・ω・`)

コメント

ままリ

同じです(´Д` )
今もyoutubeみてます。
うんざりしますよね。

  • ys💕

    ys💕

    うちも今YouTube見てます。
    イライラするの通りこして
    最近寂しくなってきました。
    ほんとうんざりしますよね💦

    • 1月29日
T

そんなもんじゃないですかね!?
あたしは趣味がダンスなので
自分が踊っている動画を
YouTubeでみまくるので
下の子は泣いていてもそれを
かけるとピタッと泣き止み
手拍子して喜びます(笑)

休みの日も積極的に外に
連れ出してみては?
そしたら携帯に構う暇はないかと。

まほ

ずーっとゲームしてます😔なんか羨ましいって言うか、ちょっとは手伝って欲しいですよね😔

  • ys💕

    ys💕

    そうですよね💦
    うちの旦那はまったく育児、家事
    手伝ってくれないからかなりきついです。

    • 1月30日
にゃんちゃん

全く同じです!
常に携帯持って、少しでも時間があればYouTubeかゲーム。

休みの日も旦那に娘見てもらってその間に家事!と思いますが、気づくと片手でYouTube見ててイラつきます。
なのでYouTube見てるのに気づいたら家事やめて娘抱っこして別の部屋で遊びます。

最近は寂しいよりもイライラが勝ってて、そんなにYouTube好きならずっと見てれば?と、思います😕

  • ys💕

    ys💕

    うちも息子見ててもらってる間に
    いろいろしてたらYouTube見ながら
    寝てるってことがしょっちゅうです💦
    私もずっと旦那にイライラしてたんですけど
    息子の寝かしつけしてたら
    悲しくなってきます。

    • 1月30日
なみ

全く同じです\( ˙-˙ )/
風呂に入る時も、コードレスお風呂スピーカーにスマホ入れてYouTube観てます。

寝る直前までスマホいじってます(´-ω-`)

  • ys💕

    ys💕

    うちだけじゃないんですね💦
    携帯ないと生きていけないでしょ?
    って言いたくなるぐらいいじってますよね。

    • 1月30日
hp

ゲームしてる姿みると
イラッとくるのは、私だけではなかった(⊃´-`⊂)

  • ys💕

    ys💕

    みなさんそうですよね💦
    育児も家事もいっさいしないから
    精神的にも疲れます(´・ω・`)

    • 1月30日
  • hp

    hp

    一切しないんですか?
    フルボッコにしてやります

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    しないんですよ💦
    自分だけお風呂入って
    見とくからお風呂入っておいでも
    言わないからなかなか
    お風呂に入れないんです。
    夜泣きがひどいから毎日
    朝方の4時ぐらいにしかお風呂
    はいれないんです(´・ω・`)

    • 1月30日
  • hp

    hp

    人様の旦那さんだけど...クソですね!
    どれだけ大変か分かんないのかな...フルボッコの携帯停止にしましょ!

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    ほんとクソです!
    子供の面倒みないから
    大変さがぜんっぜんわかってません💦

    • 1月30日
ちゃい

うちもずっとゲームしてます。
話しかけてもこっち見てくれません🙄

  • ys💕

    ys💕

    嫌ですよね💦
    携帯依存性かってくらい
    携帯いじってます(´・ω・`)

    • 1月30日
あおちゃん

おなじです!YouTubeとモンストです!
妊娠中から何回モンストを消し、新しくバックアップとって今までのデータごと消したか、、、。

でも育児はやる方なので目を瞑ってます。

やらなかったら携帯没収です。(笑)
なんならキッズケータイにしてやる!と大喧嘩したこともあります😓

  • ys💕

    ys💕

    育児手伝ってくれるのは
    羨ましいです(>_<)
    うちは家事いっさいしないから
    イライラするの通りこして
    悲しくなってきます💦

    • 1月30日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    二人の子供なのにやらないとか種だけかよ!って感じじゃないですか...💦
    イクメンとかじゃなくて父親なんだから当たり前って言ってます(笑)
    なんなら旦那が休みの日は本当に私授乳以外何もしない日とかあります(笑)
    なので許せますが一切してくれない旦那なら本当にキッズケータイからくらくホンにしてやります!!(笑)

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    ぜんぜん旦那が息子の面倒みないから
    息子が旦那に寄りつかず
    常に私についてくるんですよね~
    息子をおいて一人で買い物行こうもんなら
    ギャン泣きだからかわいそうで
    旦那に預けられないんです(´・ω・`)
    私は携帯を解約してやりたいぐらいです。笑

    • 1月30日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    パパ見知りしちゃいますよね(><)
    うちも1回パパ見知りし始めて何もかもパパじゃダメで丸投げしてきたからママリで相談したらパパ見知りだからやらせないとパパじゃダメになるって教えて貰って逆に旦那に丸投げしましたwww
    面倒見れば見た分だけ余計に可愛く思えるから損なのに!!
    携帯のゲームより、YouTubeよりわが子の方が面白いことしたりするのに!!

    妊娠中は本当に解約したかったです(笑)
    モンストの会社潰れろ!って思ってました(笑)

    男の人って本当にそういうのありますよね💦
    妊娠して体型崩れるのも女、痛い思いして産むのも女、その後育児するのも女、、、
    ゲームやる時間あるなら洗い物してくれれば!!!ってなりますよね😭

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    ほんとそれ思います!!
    うちは丸投げしたら
    俺じゃ無理~って言ってくるんです💦
    だいたい息子より先に寝るから
    ほんとクソです!
    息子見ててくれないから
    いまだにお風呂入れてません(>_<)

    • 1月30日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    何が無理じゃ!あんたの子だわ!って話です!!
    でも息子ギャン泣きしてたら可哀想になっちゃいますし丸投げも難しいですよね(><)

    まだお風呂入れてないんですか😭😭
    あぁもう家が近ければ30ふん見てるからお風呂はいってきて!ってできるのに😭!

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    鼻水だしてギャン泣きされると
    かわいそうで旦那に
    もういい!ってキレる毎日です。笑
    夜泣きがひどくて30~40分おきに
    起きるからどうにかなりそうで(>_<)
    あおいさんにそう言ってもらえて
    涙が出そうなぐらい嬉しいです(´・ω・`)

    • 1月30日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    旦那さん本当にしっかりして!
    夜泣きってまだ経験したことなくて新生児期の夜間頻回授乳しかないのですが本当に本当に周りが思ってる以上に体も心もきついし余裕なくなりますよね💦💦

    うちは息子に説得してます!
    yy.さんのお子さんに効果があるかはわかりませんが
    寝る前に朝までねんねしてね〜!お腹すいた以外で起きるのはやめてね〜!たくさんねんねしたほうが昼間遊べるし余計可愛いなって思えるよ〜!って説得したら朝までぶっ通し寝てくれるようになりました!!

    少しでも効果ありますように🙏!!!

    そして少しでも寝てくださいね😭😭
    夜泣きに対応してたり自分のことは二の次で育児してて本当に母親の鏡です✨私にはできません😭!

    本当に本当に限界来る前に旦那さんに数時間見てもらって寝たりとかしてくださいね😭!

    いざとなったら人間できてしまうものだと信じてるので
    旦那さんどうか数時間だけ息子さんを見ててください😭!
    無理しすぎないでくださいね😭!!!

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    私もそうしてみます!
    あおいさんに聞いていただいて
    スッとしました(´・ω・`)
    ほんとにありがとうございます☆

    • 1月30日
あい

うちの旦那もずっとパソコン画面見てますよ。笑

  • ys💕

    ys💕

    それも嫌ですよね💦
    なんで男の人って父親になっても
    自由なんですかね~

    • 1月30日
ちょここ♪

お気持ち分かります!!

うちも、スマホやYouTube大好きです。
昼寝も当たり前!
夜おやすみ~って布団に入ってからも一人で動画見てます(笑)

日中も一人だったらずっとスマホしたいところなんでしょうけど、、、

しかも去年ドラクエが発売され、子供が寝てからテレビでゲームを始めるので、
「子供が寝た後の私との時間はどうでもいいの?」
と悲しくなり、子供っぽいですが、泣きながら訴えました(笑)

そしたら我慢指せてるのかもしれませんが、
ちゃんと見る時間とか考えてくれるようになりましたよ!!

男の人って、子供が生まれたからって急に生活パターンを奥さんと子供に合わせたり、趣味の時間を削る思考がないのかもしれないですよね。

旦那さんの性格にもよりますが、寂しい気持ちを正直に伝えてみてもいいかもしれないです(^^)

  • ys💕

    ys💕

    うちと一緒です!
    私もこの前ちょここ♪さんと一緒で
    私との時間どうでもいいの?って
    泣きながら言いましたがまったく
    響いてませんでした💦
    ほんと男の人って子供が生まれても
    父親としての自覚があんまりないですよね~

    • 1月30日
さ

うちなんてご飯中でも携帯です。
腹が立つので携帯いじり出した瞬間にご飯下げてやりました。

  • ys💕

    ys💕

    食事中は嫌ですよね💦

    • 1月30日
KIKO🍒

うちもです🙋🏻‍♀️!!
あれ、なんなんですかね!
自分だけの世界っていうか…
食事中もです!ありえない😞

  • ys💕

    ys💕

    食事中は嫌ですよね💦
    携帯みるなら子供見よけよって
    思いますよね(´・ω・`)

    • 1月30日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    本当それです😡😡😡
    きっと、昔から家でお母さんに躾されなかったんだろうなぁ。
    って思います…
    うちは食事中はテレビは消して、家族の会話を楽しむってのがルールだったので余計に腹立ちます👹

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    うちの旦那も脱いだ服とかその辺に
    脱ぎちらかしてるので私も
    お母さんからしつけられてなかったんだなーってよく思います!
    ほんと親のしつけって大事ですよね!
    うちは離乳食食べさせるとき
    テレビ消すようにしてます(´・ω・`)

    • 1月30日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    それうちもです!
    玄関の靴は揃えないし…
    うちの実家に行った時も
    父が『あ、来てたんだ〜』
    と言っても
    リビングで寝転がって挨拶もまともにできない30です。
    さすがに帰りの車の中で怒りました😡

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    男の人って全然だめですよね~
    子供より手がかかります💦

    • 1月30日
HaN♡

同じです!🙋‍♀️
1分でも2分でも時間があれば携帯ゲームかYouTube。。。すぐ近くで子どもが構って欲しくて呼んでいても無視。
出産前に参加したパパママ教室で、ほんの5分の休憩時間にもYouTubeを見だした時は呆れました😅他の参加ご夫婦は誰も携帯触ってないのに、うちの夫だけはすぐ携帯を出すんですもの😱
(スミマセン💦ただの愚痴になってしまいました。笑)
何をそんなに見るものがあるのか、、、不思議です🤔

  • ys💕

    ys💕

    うちだけじゃないんですね💦
    携帯ないと生きていけないでしょ?
    って言いたくなるぐらいですよね(>_<)
    携帯みるなら子供見よけよって
    感じですよね

    • 1月30日
ksks

私の旦那も風呂上がって動画かゲーム、寝る前も動画かゲーム、休みの日も私が言わないと動画かゲーム。「せっかくの休みなのにパパは遊んでくれないねー」と言っていっときしてからやっと携帯を置きます。泣いたりちょっと見ててーと頼んでも待ってと言ってゲームしてるし、ミルクの時もあやしてる時もどうにかして動画を見てます。

あこ

うちも同じです!
もっと子供とふれあったり遊んでよ!って、毎回ケンカしてます💨
一応、土日だけはオムツ交換は旦那にさせてるけど、息子とふれあうのはそれ位です。