※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅばさ
お仕事

保険会社で働いている方、給料や仕事内容について教えてください。

保険屋さんの仕事ってどうなんですかね...
すごい勧誘されてるんですが内容とかよくわからないし給料だってどんぐらいかわからないし(´・×・`)

保険屋さんで働いてる方いますか??

コメント

ひろ

ノルマが…(;・∀・)
色々勉強にはなりますが。人と接することが好きならいいと思いますが☺

• とぅばさ

とぅばさ

やっぱりノルマってあるんですね(。•́•̀。)💦

• 1月29日
  • ひろ

ひろ

ノルマありますよ‼できたらその分お給料に反映されるからその面ではいいですけど、メンタルが鍛えられるというか…図太くなるというか…笑

• 1月29日
milk

少しの間、働いてましたがおすすめしません😔

• とぅばさ

とぅばさ

ノルマとかがあるからですか??(´・×・`)

• 1月29日
  • milk

milk

それもありますし、人間性が問題ある人結構います(´._.`)

• 1月30日
ゆき

同じく保険屋に勧誘されたので調べました。

保険屋さんは自分が紹介した人が入社すると自分のポイントになり、そのポイントが貯まると昇給したりするみたいです。

入社後は月に1件は取らなくてはいけないため、数ヶ月でやめる人が多いそうですが、辞めたあとの自身が取った契約は、紹介者のものになるそうなので
勧誘に力を入れていらっしゃるんだと思います😰

• とぅばさ

とぅばさ

そんなポイントがあるんですね( ˙-˙ )・・・
    じゃ、安易に決めなくて良かったです(笑)

• 1月29日
だだんだーーーん*

友達が働いてました🙆
時間に融通きくのでママにはいいなーと思いましたが、コロコロかわる商品(保険プラン?)の勉強をしたり、試験があったり、契約のノルマがあったりで契約とれないと給料は10万いかないとかだと言ってました😭友達は、独身で正社員です!

でも出来るオバちゃん先輩とかは、すごくて契約とってくるので給料すごくいいらしいです!歩合制ですね😭💦

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

友達も契約がノルマに達成せずクビになりました😭

• 1月29日
  • とぅばさ

とぅばさ

やっぱり向き不向きがあるんですね(。•́•̀。)💦

• 1月29日
うさ

職場の食堂の前で、よく保険屋さんが勧誘(入社ではなく保険の)をしているのですが、嫌な顔されても声かけ続けないといけなくて、かなりハートが強くないと無理な仕事だな…と思ってみてます💦

あと、夫側の親戚にバリバリの保険屋の女性がいるのですが、めちゃくちゃ気が強いです。
周りのことなんて気にしないっていう感じ💦

それくらいの人でないと、辛くてすぐ辞めてしまうみたいです😣

• とぅばさ

とぅばさ

気が強くかぁ…じゃ、自分には無理そうです(笑)チキンなんで(´゚ω゚`)

• 1月29日
はな❀

とても仲の良い友人が務めていたので私もその保険に加入しましたが、色々あり解約しました。それを機にその友達とも疎遠に…おすすめできません。友人が多いならいいと思いますが

• とぅばさ

とぅばさ

あらー💧友人少ないです(笑)

• 1月29日
しい

友達が働いています!

試験やら色々あるみたいですが
頑張ってます(´*ω*`)
融通もよくきくみたいです♡

ただ2年?ぐらいは保証があるけど
ずっと続けられる仕事ではないと
言っています(笑)

ずっと続けられているひとは
すごい人だと思うよ〜と
言っていました。

• とぅばさ

とぅばさ

融通きくのはいいですね~...
    けど難しいんですね保険屋さんって(´・×・`)

• 1月29日
クラリス

私の友人が新卒で明◯◯田生命に入社しましたが、とにかくノルマが激しいです!!

もし家族に協力してもらうとしたら、1年契約させなきゃいけない(解約してまた入るとかできないように)とかで、でも友達に勧誘するのは友達失うから嫌で、結局すぐ辞めてました。

福利厚生がいいから当時は人気がありましたが、やっぱり大変そうでしたよ(>_<)毎日泣いてました。

• とぅばさ

とぅばさ

すごいんですね💧
    自分なら禿げそうな気がしてきました(笑)

• 1月30日
ゆいぴぃ

勧誘のノルマが何より辛かった!
仕事できても人を呼べなきゃ役立たず扱い。好き好んで友達を入れたいとも思わないし、4年でギブしました。
扶養も抜けて自営業扱いになるから税理士も付けたし(年収が600万超えて管理できなくなってきたので)経費と言う名の自腹がキツい。契約貰えばお返しでプレゼント、イベントにも人を集め呼んで1人5〜8千円かかる。税金も高くなったので、すぐ辞めるならお勧めしません。
定年退職すると退職金うん千万円ですが、心が持たない!
保険月とされる月はいつもの倍以上のノルマ!相当家庭を犠牲にしなきゃ無理。休みもないに等しい。

• とぅばさ

とぅばさ

家庭を犠牲にしてまではできないですヾ( •́д•̀ ;)やっぱり難しいですね💧

• 1月30日
  • ゆいぴぃ

ゆいぴぃ

美味しい話には気をつけた方がいいです!子供いてもすぐ休めるけど、ノルマはあるので。1日休むと取り返すのに3日掛かる。お客さんと会えるのは仕事終わって帰ってきてから夜の7時8時9時に訪問したり、お客さんの仕事の休みの土日も勿論訪問。じゃなきゃ話も出来ない。辛いことの方が多い、会議も立たされ契約のメドなきゃ責められ、誰にも頼れないのでひたすらアポ取り。1日に何件も周り、ビラも投函し、それの繰り返し。

• 1月30日
  • とぅばさ

とぅばさ

その仕事を4年もしてきたんですね( ¨̮ )
    尊敬します✨
    私には無理そうです(。•́•̀。)💦

• 1月30日
かなこ

生保ですか?私は生損保両方の代理店(保険会社のグループ会社)にいました。保険会社からの異動でしたので月40くらいもらって賞与も年2回。ノルマはなしでした。ノルマなしとはいえ自身の人事考課を考えるとかなり頑張らなくてはいけないので大変でした。
普通の代理店さんだとよほど頑張らないとお金にならなそうです。

あこ

保険やの求人がおおいのはその人の身内友人入れたいからです。
ある程度搾取(つてがなくなる)したら使えない人はどんどんやめていきます。