※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
家事・料理

おいしいおにぎりの作り方教えてください🍙おすすめの具材や市販のふりか…

おいしいおにぎりの作り方教えてください🍙
おすすめの具材や市販のふりかけなんでもOKです。
夫が昼食を自宅でとるのでいつもおにぎり作っています。変わり種があると嬉しいです。ちなみにうちはだし+ごま油+ごまをご飯に混ぜてごま油おにぎりをよくします☺︎

コメント

🍓

オリーブオイル、鰹節、醤油を混ぜて作るオリーブオイルおにぎりが好きです💓

• はな❀

はな❀

おかかごはんにオリーブ・オイルですね☺︎おいしそうです。やってみますね、回答ありがとうございます

• 1月30日
僕、たぶんドラえもん

たくあん+マヨネーズ!
こんぶ+マヨネーズ!笑
ちくわの甘辛+マヨネーズ!笑

マヨネーズがもれなくついてきますが、裏切りません笑

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

本当に本当に美味しいです!笑
    騙されたと思ってぜひ1度!🤣

• 1月29日
  • はな❀

はな❀

たくあんマヨ!意外です( °_° )騙されたと思ってほんとにやってみたいと思いました!!追加の回答もしていただきありがとうございます☺︎

• 1月30日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

グッドアンサーありがとうございます💕
    美味しいおにぎりできますよーに!🤣

• 1月30日
もも

野沢菜もしくは小松菜と豚ミンチを胡麻油で炒めて甘辛く味付けしたものを混ぜるとおいしいです🎵

• はな❀

はな❀

おいしそうです~!野沢菜は高いイメージがあって買ったことありませんでした( ´›ω‹`)小松菜なら手だしやすいのでやってみようと思います、回答ありがとうございます☺︎

• 1月30日
えみ

美味しそ〜😋私の田舎では、かつおぶしにお醤油をちょっと入れてご飯に全体てきに混ぜて握ってました

• はな❀

はな❀

おかかごはんわたしも好きです♡おいしいですよね、久々つくってみます☺︎回答ありがとうございます

• 1月30日
みっきー

お弁当代わりにおにぎりを持たせてるので、私も具材に困ります。
唐揚げが好きなのでかなりの高確率で唐揚げです😅でもおいしいです💕

枝豆+鮭
枝豆+塩昆布
2色丼ならぬ、挽き肉+卵で2色にぎり
をよくやります!

• はな❀

はな❀

唐揚げ!絶対おいしいですよね、私も冷凍のやつ買ってチャレンジしてみます。枝豆いいですね、鮮やかになって見た目もたのしめますね!卵と挽肉!おにぎりにしちゃうんですねー!〆(゚▽゚*) メモメモ回答ありがとうございます!

• 1月30日
♡♡♡ 🌹

ごま油・プロセスチーズ
塩昆布・ごまを混ぜ混ぜして
作ってますが
気分で大葉も入れます(*´꒳`*)🌸

• はな❀

はな❀

わぁー、すごくおいしそうです!大葉も入れるとまたおいしそうですね!今すぐ食べたいです(笑)やってみます!回答ありがとうございます☺︎

• 1月30日
ゆん

チーズ×おかか
チーズ×明太子
普段のふりかけにもいれます(笑)
とりあえずいろんなものにチーズいれてたらおいしく食べれてます(笑)
ウインナーだったりからあげとかおかず系にマヨネーズもよく作ります♡

• はな❀

はな❀

チーズをおにぎりに使うっておいしそうですね!思いつかなかったです☺︎やってみたいと思います、回答ありがとうございます!

• 1月30日
はるいち

スクランブルエッグみたいに適当に焼いた卵+塩昆布+マヨネーズがすっごく美味しいです💕🍙
確かクックパッドで人気のレシピで、一度作ってから我が家の定番です!

後は、めんつゆに天かすと青のりとちりめんじゃこで混ぜご飯作っておにぎりにするのもおススメです✨

• はな❀

はな❀

すごいおいしそうです!卵をおにぎりにするって思いつかなかったです。塩昆布かってやってみますね☺青のり︎ちりめんじゃこもおいしそうー!回答ありがとうございます☺︎

• 1月30日
c

焼肉のタレ、マーガリン、胡椒、真ん中にマヨネーズもしくはハムorベーコンorチャーシューを小さく切って混ぜたものが旦那のお気に入りです!
健康面は無視ですが美味しいです(笑)

• はな❀

はな❀

男の人が好きそうなおにぎりですね!チャーシューがあったらいつもチャーハンにしていました!おにぎりにしてみます☺︎回答ありがとうございます

• 1月30日
a

鮭、炒り卵、ごま、大葉を刻んだものを混ぜておにぎりにします🍙

• はな❀

はな❀

おいしそうだし彩もすてきですね、参考にさせていただきます、回答ありがとうございます☺︎

• 1月30日
むぎ

うちはお弁当のときはおかずにもなるおにぎりが多いです!
おにぎらずみたいな感じです!
唐揚げ、牛肉の甘辛炒め、冷凍のミニハンバーグ、ハムと玉子など。
シンプルなやつだと、ツナマヨ、おかか、ちりめん醤油、明太子などが多いです🤔

• はな❀

はな❀

おにぎらず作ってみたいです☺︎おいしそうですね、たくさん具材いれられるのでお腹も満たされそうですし。1回おにぎりらずつくってみたら、置く時間ゼロだったのでボロボロなってしまってそこから作るの億劫になってしまいました(><)

• 1月30日

めんつゆ、天かす、細かく刻んだネギとご飯混ぜて食べてみてください
美味しいです😊

• はな❀

はな❀

おいしそうですね!!味付けも夫が好きだと思います、やってみます。回答ありがとうございます☺︎

• 1月30日
べりー*

私は焼きおにぎり大好きです♡
うちではごく弱火でじーっくり全面焼いて片面めんつゆ、片面しょうゆをじわーっと染み込ませてます😊💕

• はな❀

はな❀

焼きおにぎりっていう手もありましたね!片面ずつ味付けかえるんですね!参考になります☺︎やってみます~!回答ありがとうございます☺︎

• 1月30日
あかっち

イカ天砕いたやつ、しそを千切りにしたやつ、お好みですりゴマいれて、めんつゆで味付けのおにぎり旦那好きです😁

• はな❀

はな❀

イカ天をですね!しそでさわやかになるだろうしおいしそうですね☺︎回答ありがとうございます

• 1月30日
えびてんどん

塩昆布とツナです😳

• はな❀

はな❀

私もよくします☺︎純粋においしいですよね!回答ありがとうございます

• 1月30日
こえちゃん

ゆかり(しそのふりかけ)ごはんが好きです。
丸美屋の混ぜこみワカメの若菜も好きです。

ボリュームたっぷりの
唐揚げ+マヨネーズ
卵焼き+スパム+チーズ
は、どうでしょうか?

• はな❀

はな❀

ボリューミーでおいしそうですね!唐揚げやスパムやってみようとおもいます☺︎わたしもゆかりと混ぜこみわかめシリーズ好きです♡回答ありがとうございます

• 1月30日