※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
子育て・グッズ

旦那が寝坊して飲み会が中止になり、育児ストレスや悩みを抱えるママの気持ち。誰にも言えずに悲しいと感じる日々。どうやってストレスを解消しているか知りたい。

今日半年ぶりくらいに、旦那から飲みに言っていいと許可が出ていたのでずーーーっと楽しみにしていた今日。まさかの旦那が今日に限って寝坊して会社遅刻。
仕事のほうはどうにか大丈夫だったけど、早く帰れそうもないから私の飲みはドタキャンすることに。

独身前、毎日のように飲み歩いていて、妊娠出産育児もお酒を控え続け、子供も一歳近くまでパパ拒否でほぼママが1人で頑張ってきた。やっとお酒解禁になって、いざ飲みに行きたいとなっても預けるために下からお伺いし、準備し、いろんなやらなければならないことを乗り越えて飲みに行ける〜!となったら、まさかの寝坊か。本当にごめんねと謝ってくれるけど、なんだか怒りと悔しさと悲しみがおさまらない。

毎日の育児だって
好きなものを好きな時間にゆっくり味わって食べたい
トイレくらいゆっくり入りたい
お風呂だってゆっくり入りたい
お昼寝してる時くらいすきなテレビみたい
起きてるときにトイレ入ればなきながらついてくる、寝てるときに入っても泣き声が聞こえる気がする
お昼寝してるときだってテレビの音で起きるからつけられない
夜だって泣いたり蹴飛ばされたりして熟睡できない
好きな体勢ですら寝れない
常に子供に縛られて休む時間がないし気を紛らす話し相手もいなければ趣味もない
最近白髪もみつけるんだ〜
大変って言っても辛いっていってもそうだよね。わかるよ。って言われてもこの辛さは絶対に旦那にも子育てしてない人にもわからない
こんな時期は人生のうちのほんのちょっとだってわかってても辛い時は辛い
1人で隠れて布団の中でこそこそ泣くしかできないよ。
自分は働かなくてよくて好きなもの買えて生活できててこんな可愛い子供と毎日過ごせるのはありがたいことだっていうのは重々承知で、世の中のママはおんなじ悩みを抱えていることも承知の上で、子供と離れるひとりの自由がほしい〜
こうやって悔しいとき辛い時悲しい時は誰にも言えずに子供をおこさないようにバレないように子供の隣の布団で泣くしかない私は悲しい〜
みなさん日々抱えるストレスや悲しみや辛さはどのように解決していますか😭

コメント

T

あたしも年始に友達と一年半ぶりに
子供なしで出掛けました。が、
やっぱり子供が気になって
五時間いた中
携帯ばっか気にしてました…
ので、やっぱり
息ぬきも必要やけど、
家族でお出掛けが一番の息抜きだなって
おもいました。

ままりん

旦那さんの仕事は忙しいのですか(>_<)?
もう少し自由にしてもいいかなーって思いました!
私は結構好きなものご褒美で食べますし、トイレも泣かれてもゆっくり入ってます笑
お風呂も旦那さんが激務じゃなかったら交代してもらってもいいと思いますし、昼寝は一緒にしちゃってます笑
読んでいて100%子供!!自分のことは後回しすぎ!!って感じがしました(>_<)
違ったらすみません、でも本当にもうお子様も1歳半なら色々わかってきてる時期なのでもう少し気を抜いてもいいとおもいますよ😊
今回のことは本当に残念でしたね…また今度お願いしちゃいましょう!!

ママリ

それはまた近々、約束していた友人?に事情を説明してすぐに飲み会を開いてもらいましょう!
そして今度はちゃんと行ってしっかり息抜きして来たら良いと思いますよ😊💓

私は行ったら行ったでなんだか終始子どもが気になりあまり楽しめませんでした💦(笑)

私も、2人年子育児なのでなかなか飲み会などには行けません💦
その点、男性は自由で良いですよね…。
ママリの全国のママさんに励まして頂いてます😊💓

佑香ママ

とっても気持ちわかります😭ほんと辛いですよね…
うちは今日マタニティフォトを家族で撮りに行くようになってて、普段しないお化粧をして、普段着ない洋服を着て撮るのを楽しみにしてました!旦那さんからしたらどうでもいいことだけど、毎日よれよれの娘に汚されたシミの付いた服を着て、ノーメイクで、誰とも話さず、娘と過ごす日々に、やっと楽しみ見つけてたのでガックリして悲しくなりました😩
十分贅沢させてもらってますけど、休みほしいですよね😭💦

シュウマイ

もう全てわかります!!
可愛いけど辛いですよね、時には1人の時間だって欲しいですよね!!
うちは家事の育児も全て私で子供も私しか受け付けないので、実母に預けて出ていけるのも2時間が限界。
そして完母なので大好きだったお酒も飲めてません(´;ω;`)

そりゃ好きで産んで可愛くて仕方ないですけど、私だって1人の人間で1人の女だし本当は美容院だって毎月行きたい、体動かすのが好きだからジムも行きたいし、可愛いニットも着たいし、オムツやおやつでいっぱいの鞄じゃなくて小さいお気に入りの鞄で身軽にお出かけしたいですよね。

ほんと全てわかります。

お風呂さえ泣いてないか、心配でゆっくり入れないのに!
せっかく楽しみにしていた予定をキャンセルしちゃったの本当に辛かったですよね(´;ω;`)
読んでるだけで涙出てきました(´;ω;`)

ラクになるからと言われても今が辛いんですよね!

私なら旦那さんに軽く言います!書いてあること全ては言わないし、責めるような言い方はしませんが本当に楽しみにしていたからまた埋め合わせして欲しいな♡みたいな感じで笑
まあなんでこっちが下手にでないといけねーんだよ!って感じですけどね!!本当は!!!笑

うちの子もまだまだオッパイから離れられない、夜も1時間おきに起きる、癇癪持ち、後追い爆発中、ご飯食べないです(*_*)
もう毎日毎日ギリギリで過ごしてます笑
1人じゃないですよ!!
いっぱい吐き出して、スッキリしましょうね!
頑張りましょうとは言いません!笑
適当に手を抜いて自分がラクな方法でやってきいましょ(*'ω'*)

5kidsままん

すごくわかります。
5人の子供がいます。旦那は好きなときに飲みに行けて、母親よりも子供のことを気にせず飲める。母親はでかけてても大丈夫かな?とか考えるから羽を伸ばしきれない💦
今まで旦那に口もこぼさずやってきたけど、夏に爆発し、離婚まで伝えました。そこからはかなり協力的になってくれました。
元々育児手伝ってくれる人なんで、まだいいんですが、美容院いっていいよとかいうけど、帰ってくると若干不機嫌😅だったらいいよいうなって思います😅まだ末っ子が5ヶ月だし、完母なので、泣くのは仕方ないけど。
あたしもこっそりたまに泣きます。
今は自分の親と同居してるので、多少頼れることもあります。
もう一回飲み会開いてもらいましょう🙆

♡062105♡

わかります(><)
泣き声の幻聴聞こえます!!!!
お風呂とか、寝てるのにとか、泣いてないのに泣き声が耳にあるんですよね💦自由欲しいですよね。ママだって人間ですもん!!限界きますよ💦💦
楽しみにしてたのが無くなるって悲しいですよね(><)また飲み会開催して貰うのがいいと思います😊次は旦那さんに寝坊しない様に入念に目覚まし時計を沢山セットさせちゃいましょう(ˊᵕˋ)

あやママ

働かないで子どもとずーっと一緒にいるのも辛いです💦
10ヶ月で既にそう思っでしまってます💦
早く仕事復帰したいー!
けど子どもと離れるの寂しいー😣
って毎日葛藤です(^^;)
neoさんすごいです!
またの機会にリフレッシュされてくださいね✨