※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠が確認でき、病院での検査で推定よりも週数が短かった。排卵のタイミングがずれている可能性があるのか心配。流産の兆候はないと言われたが不安。

妊娠がわかり、ちょっと待って最終生理から数えて6週すぎのつもりで病院に行ったら4週程度でした。 
排卵がずれていたということでしょうか?
出血などもなく流産などの心配は今のところはないと言われましたがちょっと心配になっちゃいました😓

コメント

ゆ4MaM

私も末っ子の時、排卵ずれてて2週小さかったですが何事もなく出産しましたよ😃❗

basil

うちも予定より2週くらいズレてましたが、問題なく経過しました☆

ゆずる🍰*

今回の妊娠がそうでした✨
6wあたりかと思ったら4wで、排卵が遅れていました💭

最初は排卵が遅れてるか、成長してないかといわれ不安でしたが、出血などなければ大丈夫だと思います!

どーなつ

私もふたりめそうでした!
普段キッチリ周期だったので、今回ダメなのかも…と弱気になったりもしましたが元気に育ってくれましたよ❗
案外、排卵日ずれや、普通の週数の数えかたは28日が基準なので、整理周期によってはずれても心配ないって言われました!

momo

みなさん、ありがとうございました!
コメントを拝見して安心しました😃
このまま順調に育ってくれるといいと思います!