※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

無痛分娩に興味があります。経験者の感想を聞きたいです。

無痛分娩した方。

もし3人目ができたら無痛分娩したいと思っています。
近くの産院が無痛分娩の費用が無料な事もありなんとなく考えています。
絶対に無痛分娩で産みたい訳でもなく、ただ興味があるだけな段階なので正直な意見聞かせてください。
子供二人は普通分娩で産みました。
無痛分娩ってどうなのでしょうか?麻酔の痛みや、陣痛きてどのタイミングで無痛になるのか、無痛にしてよかったか等の感想聞かせてほしいです。お願いします

コメント

まめねこ

私は一人目無痛で次も無痛で産む予定です。知り合いのママさんが三人目を出産予定ですが、無痛で産みたいと言ったら、三人目だと無痛にしたほうが陣痛分からなくて時間かかっちゃうと思うから普通にして下さいと言われたみたいです。麻酔の痛みはほとんどなく、陣痛らしきものが来て2時間くらいで麻酔いれましたが、効き始めてからは出産後まで全く痛みは感じませんでした。産後の回復も早いし、個人的にはお勧めです。

ひいらぎ

わたしの病院は無痛分娩という名の和痛分娩でした!
陣痛がきて病院へ行ったらすでに5cm子宮口が開いていたので、そのまま(軽い麻酔したかな?覚えてないです💦)、管を背中に入れて麻酔開始でした。降りてくるまでほとんど痛みは感じませんでした。
麻酔の切れかけに産んだので結構痛かったですが、麻酔を追加して入ればもう少し痛くなかったと思います。計画分娩や、完全にほとんど痛くしない病院だとまた違うと思います!TMKAさんは経産婦さんなので、いきみ方とかは大丈夫だと思いますが、わからないくていきめないと吸引分娩などのリスクがあるみたいです。実際わたしも痛くないときに、いきんで!って言われてできませんでした💦
あとは無料なのが気になりますが、ちゃんとしっかりした麻酔専門の先生がいないと不安です💦
わたしは無痛分娩でよかったです!回復がまわりの妊婦さんよりも早かった、出産の恐怖に怯えることなく日々を過ごせたのが一番です😘

りん

計画無痛ではないですが、和痛分娩しました!
子宮口5センチから麻酔開始でした\(^^)/
病院に行った時にはすでに5センチほど開いていたのですぐに麻酔し、全開になるまで待機。
そして出産でした!
麻酔をしてすこーし気分が悪くなったりしましたが、全開まで重たい生理痛ぐらいの痛さでした\(^^)/
普通分娩をしたことがないのですが、
産後の回復も早かったみたいで、無痛にしてよかった❤️と思っています!!